« Twitter Postings Wed 08/25/10 | メイン | Twitter Postings Thu 08/26/10 »

Twitter Postings Fri 08/27/10

  • 22:48  RT @raysato: ASCII.technologies9月号の記事ですね RT @expl01t: [ac] えっ? 「SHA-2 への移行は端末の処理能力の問題が大きい」 RT: @_2F_1 『電子証明書に近づく 「暗号アルゴリズム 2010年問題」』htt ...
  • 21:08  扇風機にあたろうとしたら、娘が泣きながら止めにくる。かんべんしてくれよー
  • 21:06  RT @T_akagi: ボタンを押すことを、「命を奪う行為だ」というのは間違いです。死刑が確定した時点で、死刑囚の命は失われています。その後は、機械的な作業です。RT @motoken_tw: 私の批判の対象は、あなたが命と命を奪う行為を軽く見すぎていることです。
  • 21:06  RT @T_akagi: 世の中には、牛や豚を殺す仕事に従事している人だってたくさんいる。命を殺す仕事に特殊性があると思えば、それは神聖化されるか、差別されるかの二択。死刑に携わる事は普通の仕事に過ぎないと考える方がいい。
  • 21:00  RT @narumita: 中学や高校で、「自分のこどもは一切ワクチンをしてません!」という誇らしげな親に時々あいます。健康問題もありますが、その子の進路から医学、看護、教育の選択肢がなくなります(実習に行けませんので)。 そんなシンプルな事実は意外にしられていません。
  • 20:58  RT @kisei64: 戸籍にいくら昔の人が生きてても特に影響はないので、むしろ年金受給者の調査に力を入れるべきだと思うんだが。そりゃ、幕末の人間が生きてたという方がキャッチャーな話題だけど。
  • 20:54  RT @xcrazynoise: 子供の頃、ライオン製品に付いていたアンケートハガキの要望欄に、 「どうして、おやすみからおはようの間は暮らしを見つめてくれないんですか?」と書いたら、 ライオンちゃんグッズと、「ライオンちゃんも夜は寝かせてあげてください」という手紙が送ら ...
  • 19:35  RT @k4403: ボクの脂肪をお食べ!RT: @inakyon: お腹が空いて力が出ない( ´Д`)=3
  • 19:03  RT @miwatakeshi: 長崎で200歳 http://bit.ly/c5fLEh 年金不正受給でなければこんなのニュースの価値ないと思うんだけど。
  • 18:50  @misoka09 たぶんバグです。増えたり減ったりします。日常的に。  [in reply to misoka09]
  • 18:44  調べてはいないが、もはや日本最大の書籍販売業者はamazon.co.jpだということを日本の書籍流通は改めて考えた方がいいと思う。
  • 18:43  RT @solar1964: ジュンク堂の工藤さんが、日本で残る書店チェーンは紀伊國屋と有隣堂と旭屋ぐらい、うちも紀伊國屋に買収されたいと業界紙に語った話が出てくる。この予言は当たったどころか、DNPに買収された書店チェーンをのぞくと、紀伊國屋と有隣堂しか残らなそう。この ...
  • 18:38  RT @nano_001: 「ピカチュウ! 10まんボルトだ!」「ぴかぴー!(訳:いやいや電圧言われてもどこがGNDか分からんし、そもそも10まんボルトて小学生かよ。せめて電力で指示したらどうなんだよ。いやまあ、何となく雰囲気は分かるよ。ただの技名にいちゃもん付けるのも大 ...
  • 18:38  現代の普通の生活になぜか得体の知れない罪悪感を感じる人がいるのではないかと思う。マクロビや、ホメオパシーやスピリチュアルなんかがそう。既存宗教は社会との折り合いをつけてるので現代の普通の生活を否定したりはしない。
  • 18:35  RT @geckomember101: 何故マクロビなどというトンデモ思想に感化される人があとを絶たないのか、不思議でならないのです。ヒトは、植物を食うけど動物も食うのが本来の姿なのに。
  • 18:34  ショタ好きと言ってもいろいろある ぼくのぴこシリーズで言えば、 ぴこが好きな人と、ちこが好きな人と、CoCoが好きな人だ。
  • 18:31  ホメオパシーに関しては、 ×「効くという科学的根拠がない」 ○「効かないという科学的根拠がある」 が正しいのではないかと思う。前者では「まだない(今後得られると期待される)」と誤解を招きそう。
  • 18:27  RT @sazae_f: 買いものしようと町まで出かけたら財布を忘れてEdyでお買いものなう
  • 18:22  別の(テンポの違う)曲でやるのも難しそうです。 @hyuki それは難しそう!RT @aki_room: 無音よりも、少しずれた音有りでやるDDRの方が難しいと思います。 @hyuki 無音にして行なうDDRの難しさは異常。
  • 18:21  RT @neko_no_te: もやしもん書いてる石川雅之は流行に乗ろうとしてもやしもんに男の娘を出した訳じゃなさそうな。短編集にもゲイやら同性愛者カップルやら性転換者がいっぱい出てくる。しかもそのセリフや挙動がいちいちただのギャグで終わらない。
  • 18:16  @misoka09 「コイン一個いれる」とか「残虐行為手当」とかですね。  [in reply to misoka09]
  • 18:15  おもしろいけど、ドライウォーター生産時の二酸化炭素発生量と二酸化炭素吸収量とで吸収量が圧倒的に勝たないと二酸化炭素排出対策には成らないよね。あと安定性と。今後の研究次第だね。 http://goo.gl/m8em
  • 18:11  医師は(訴訟という圧力によって)真実を話すことしかできない。真実がベースである以上患者の満足を満たすのは困難。  偽医療は患者の満足を満たすことを優先していて、嘘で塗り固めている(本人は嘘と自覚していない可能性あり。) そりゃ、顧客満足度で勝てるわけがない。
  • 18:06  RT @NATROM: 医師は、治らない人には治らないと説明しなければならない。信頼関係があればいろいろ言い方もあるが、初診の人や、初めから医療不信のある人には、あいまいな説明は許されない。誤解の余地のない説明をしなければならない。「誤解の余地のない説明」は不満足につながる。
  • 18:06  RT @NATROM: かなり状態の悪い患者さん。「急変する可能性はあります」と家族に説明した。患者さんが亡くなったあと、「急変するかもとは聞いたが、死ぬとは聞いていない。どういうことだ」とクレームをつけられたという事例がある。「死にます」と説明すべきだったらしい。
  • 18:05  RT @NATROM: 「代替医療が流行るのは、通常医療が患者に寄り添ってないからだ」という意見がある。まあ正しい。ただ、「正しい説明をしないと下手したら訴えられます」という状況下で、すべての患者さんに満足してもらう医療を提供するのは、私には無理だ。
  • 18:00  @okadakou 私は、岡田コウさんの描く絵もキャラクタも好きですよ。  [in reply to okadakou]
  • 17:57  RT @eejyaro: ホメオパシーで、朝日新聞が追及中 http://ff.im/pNhL8
  • 17:54  RT @twit_of: ど お し て 自然なお産,プライベート出産,その手のバース幻想クラスタとホメオパシーは親和性が高いのか。もしかして自然に教義が生まれた宗教みたいになってる?
  • 17:11  【師匠の格言】 「金曜日夕方の締め切りは、月曜日朝までという意味。」   あきらめたらそこで試合終了です。
  • 16:51  RT @tsuyoshi_cho: 「西洋医学(ほぼ現代の主流医療)は決して万能ではない」的な意見と、ホメオパシーを含めた「代替医療」が有効ってぜんぜん関連ないよなあ。効くこと、そして万能なことor現在対応できない症状に対して有効かちゃんと示してから言えと > as ...
  • 16:50  RT @twit_of: 「自然派ママ」がホメオパシーに惹かれるのはともかく,紹介する人たち,助産師の皆さんの世界にホメオパシーが侵入する過程が気になった。前にどこかで書いたけど,2008年に問題化された事件,佐賀の県立総合看護学院助産学科で指導者側がホメオパシーを持ち出 ...
  • 16:46  @MustacheBaby 田中真紀子が抜けてる。
  • 16:11  RT @juangotoh: おお、なるほど! RT @zappago: 「サーフボード」って、貧乳なだけでなく、「すぐに乗っかれるけど、その上で立つのは難しい」なんて、意味がありそうに思えてしまう
  • 16:11  RT @ma_co_too: 出社する時の地下鉄で、「子どもがうるさいので降りてくれませんか。みんなこれから働くんですよ」と親子連れに意見したOLに遭遇。泣きそうな顔で子どもを連れて降りたお母さんに勝ち誇った顔をしたOLに嫌悪感。スーツ姿でパリッと決めたキャリア志向さんな ...
  • 16:10  普通にコードを記述したときに括弧が多いか少ないかの話だったはずなのに、いつの間にか括弧を少なく記述するテクニックの話になっている件。 BASICや普通のZ80アセンブラなら普通に括弧は0だと思う。
  • 16:02  RT @RASENJIN: スペイン旅行中の知人が下着を買うために向こう版のユニクロに入ったら、あちらの安売り衣料はトルコやチュニジア製で質が悪くて、結局中国人の経営している雑貨屋で購入したとのこと。「中国の製造業は大いに優秀なんだという認識を持ったよ」
  • 16:00  今のホメオパシー批判に対して、次は我々かもしれないって思ってる代替医療従事者は、自分のやってる代替医療に自信がないのかなぁ。 「ホメオパシーとちがって、我々の**には、これだけのエビデンスがある!」 と胸を張って言える代替医療以外は世の中から消えていいと思う。
  • 15:58  言葉のサラダにしか見えない MrSurveillance"「心、体、霊魂まで、三位一体で、治癒に導くことができるのがホメオパシー」(ハーネマン)。口コミから広がった話題のレメディ「つかれ知らず」が「サポート心経」に生まれ変わりました。 " http://bit.ly/8YE4GI
  • 15:54  RT @clarakeene: 青少年環境浄化といい民族浄化といい、つくづくうさんくさい言葉>「浄化」。RT @neko73: 胎児の命より「浄化」が優先。鬼か。 / ホメオパシー 体験談紹介 http://htn.to/e63ktR
  • 15:52  客観的エビデンスが無ければ、今後は医療として扱われるのは難しいでしょうね。 それは、医療者としての社会への説明責任でしょう。 @raitu 今のホメオパシー叩きが終わった後は、整骨院、鍼灸などの東洋医術へ目線が移ってもおかしくありません… @metalzenzai:
  • 15:50  RT @sora_papa: 朝日新聞のホメオパシー記事で特筆すべきは、レメディのことを砂糖玉と書き続けていること。一種の印象操作だが、実は印象操作していたのはホメオパシーのほうで、砂糖玉にレメディという薬と誤認しやすい名前をつけていたわけだ。砂糖玉という用語にこだわる朝 ...
  • 15:49  RT @naritayakomando: @k_oniisan 元記事読んでないけど、日本でも老舗のSF誌がこんな無茶な記事を掲載するのはいかがなものかと。 どうもホメオパシー擁護論者って「ホメオパシー=伝統医療」って勘違いが多い気が。
  • 15:48  RT @manafuro: シュレーディンガーの高齢者:部屋のドアを開ける直前までは生きていた
  • 15:40  疑似科学はともかく、(反社会的でない)宗教をなくす必要は無いでしょう。科学者で信仰者ってのは多い。@ogawaissui ホメオパシーについての議論が花盛りだが、科学が人の誇りを救済しない限り、疑似科学や宗教はなくならないだろうな。経緯を問わずに誇りを持たせてくれるのがそういうも
  • 15:33  @geckomember101 偏見かもしれないけど、専業主婦が多いような気がします。ワーキングマザーはホメオパシーにはまるヒマがない、というのと、幼稚園等のママネットワーク、社会からの隔絶感などが原因なのではないかと思います。
  • 15:29  RT @geckomember101: 何故ホメオパシーに感化されるのは、圧倒的に女性が多いのか、ずっと疑問に思ってきたんだけど、最近ようやく少しわかった気がする。グルが女性で営業のターゲットも女性で、それも女性の人生の大きな節目であるところの妊娠・出産・子育てに特に営業 ...
  • 15:27  RT @popn: @kureo5 発言小町にもなにかありますか?いや、最近ホメオパシーの話題に絡んで自然派分娩の映画の話とかあちこちから漏れ聞こえるものでw妊娠出産ってほっといても無事に済むのは一部の健康で運のいい人たちだけだよ〜というw
  • 15:26  RT @id_g: 効果あれば通常の治療に採用すればよいだけ。利益にならないことはない。陰謀論。 RT @isayac 医療団体、機関がホメオパシーなどを根拠も効果もないと断定し否定する裏には、今の医療体制が関係者に莫大な利益を与えているからではないのか?自然療法では利益 ...
  • 15:01  RT @muimi: ぼくが腹立たしいと感じるのは、限定的な効能を言うためにエコナはずいぶんと証拠を積み上げてるのに、ホメオパシーはなんの努力もせずに「効く」って簡単に言っちゃうこと。正直エコナの有効性に興味はないけど、データを積み上げてるところは評価してる。
  • 14:58  クッキングパパ
  • 14:43  @kamezonia 構図、モチーフに創作性があるのではないでしょうか。そこが、贋作・模写と創作の分かれ道かと。  [in reply to kamezonia]
  • 14:32  @kamezonia 絵柄(画風)に著作権ってあるんですかね。作品そのものとか文章は明確に著作権法に記述されてるし、キャラクターに判例はあるんですが。  [in reply to kamezonia]
  • 14:17  RT @kzhk: ニュースで「クーラーは体に悪い」という考え方を変えないと老人が死んでしまう,と言っていました.日本も米国西海岸風服装にしないと...@hayano: 御意.私も今日は短パンとCERN謹製T-shirtで講義.RT @shiology: この陽気じゃ短パ ...
  • 14:16  @sato_ryo2 おいしそうですね。明太子ソースですか?  [in reply to sato_ryo2]
  • 13:30  RT @masataka2600: @ikutana バファリンは"Buffer In"なのだそうな。
  • 13:18  RT @Mochimasa: ここまで明確にホメオパシー擁護を打ち出すとは。統合医療学会を構成する鍼灸その他の人たちは有効な可能性が残されてるんだからホメオパシーと一緒に沈まない方がいい。 / 「ホメオパシーに対するの日本統合医療学会理事長の見解」PDF注意。 http: ...
  • 13:17  @NATROM 同じようなネタ考えてましたが、ヒロイン ユウコ が真っ先に頭に浮かんだり。  [in reply to NATROM]
  • 12:35  RT @jin_chezlion: 168歳が坂本龍馬よりも年上とは…龍馬がそんなに身近だとは思わなかった。日本の歩んだ奇跡を実感しました。
  • 12:26  日本統合医療学会の反応は想定の範囲だなぁ。下部組織に日本ホメオパシー医学会が入ってるので切り捨てるわけにはいかないはずだし。 ちなみに、日本統合医療学会は日本医学会の下部組織*ではない*
  • 12:23  RT @satodainu: 日本統合医療学会:ホメオパシーに対するの日本統合医療学会理事長の見解 (ホメオパシーは研究対象たりえる。今回の問題は職権逸脱。他の安全で有効な代替医療を否定すべきでない。日本学術会議に公開討論会の開催を要求) http://www.imj.o ...
  • 12:23  RT @satodainu: 日本薬学会:「ホメオパシー」への対応について (「全面的に賛成」のみ) http://www.pharm.or.jp/hotnews/archives/2010/08/post_217.html
  • 12:21  否定的なエビデンスが確立されている迷信医療とエビデンスが確立されていない代替医療を一緒にしちゃいけないと思うんだ。ホメオパシーは前者。後者は(肯定か否定かはともかく)エビデンスを確立するべき。エビデンスを確立する努力をしない代替医療は迷信医療扱いしてもいいと思うけど。
  • 12:18  ホメオパシー志向開発。一つの関数を100通り実装して、その中の一つを残す って作業を30回くらい繰り返すときっとバグが取れてる。
  • 12:17  @faultier ホメオパシー志向開発は、バグが一つも残らないくらいプログラムコードを書かないとダメですね。
  • 12:15  ヒカルの碁の佐為のかわりにハーネマンがうしろにたたずんでるのを想像して吹いた。 @DrPooh08 どこにでもいる普通の小学生,ひょんなことから200年前のホメオパシー始祖に憑依され…
  • 12:09  RT @natsuan: ほぼ一人の人間の世迷言からでっち上げられた「疑似科学」と長い間多くの人の経験によって体系化されてきた知恵の結晶である「民間療法」を一緒くたに論じられたりしないよう望む。 RT @asahi: ホメオパシー否定の談話、助産師会・薬剤師会も賛同 ht ...
  • 12:08  RT @momocya_5569: 病院で使っているところがあったとしたら、そのほうが驚き。患者にどれだけ説明しても、民間療法のみを選ぶ場合は、どうしようもない。その選択の結末は本人が負うことになる。 RT @asahi ホメオパシー否定の談話、助産師会・薬剤師会も賛同 ...
  • 12:01  RT @VodkaDrive: 例の流産の話、直接的に「薬を使わず流産のリスクを受け入れろ」とは言わない辺りがいやらしい。前段では「再検査の結果が変わらなければ薬を飲んだ方が良いかもしれない」と言ってる。でも、その後は薬の害と体に溜まった毒を出すのが自然だと言う話。
  • 11:57  バファリン330mg錠の一錠は540mg やさしさは210mg以下。 バファリンの半分は優しさで出来ているというのは、重量比ではないらしい。体積比か?
  • 11:55  @N_write ネタにマジレスはあれですが、どういう計算でそういう結論になるのかわかりません。アスピリンと優しさはg単価が同じという仮定?  [in reply to N_write]
  • 11:46  RT @x68k: 民主党ザボーガー
  • 11:46  「脳は事実と信仰をまったく同様に処理している」 だからこそ、事実と信仰を区別するために客観が必要で、そのための道具が科学じゃないのか?科学と非科学が一緒なんていうのは悪しき相対主義。 http://goo.gl/xnR9
  • 11:37  「自然が基本」「医師の診断結果を否定」最悪だな。 http://htn.to/QupyuS
  • 11:35  RT @VodkaDrive: 「体毒を排出する為の流産」を容認する論が凄まじく気持ち悪い。しかも、それを予防接種(だけではないが)の害だとも言う。自然崇拝者が「流産するのがむしろ自然」と言う意味を考えると、やはり恐ろしい。 / ホメオパシー 体験談紹介 http://h ...
  • 11:02  @DLsiteHanamaru ああ、それは大きいですね。 ときどき高校生くらいで奇跡のような美少年がいることも確かだけど。  [in reply to DLsiteHanamaru]
  • 10:55  @DLsiteHanamaru ノンケが同性行為を許容できるのは中学生までじゃないかなぁ。とか爆弾発言をしてみる。女の子だとまた違うのかもしれないけど。  [in reply to DLsiteHanamaru]
  • 10:53  RT @MobileHackerz: やっべー!純正コモドール64型PC!これは欲しすぐる…!/Commodore USA announces the PC64, an Atom-powered PC in a replica Commodore case http:// ...
  • 10:52  @DLsiteHanamaru 普通にいましたよ。っていうか、通過儀礼みたいな物じゃないかなぁ  [in reply to DLsiteHanamaru]
  • 10:51  ホメオパシーには、プラセボ効果を向上させるノウハウみたいなのがあったのではないか。もしそうなら、そこら辺のエッセンスをうまく抜き出して標準医療に取り込むと良いと思う。希釈とか波動とかは取り込む価値は無いと思うが。
  • 10:49  中学は男子校の出身だが、今は共学になってる。その事実を知ったときには驚愕した。(それが言いたかっただけ。)
  • 10:48  @DLsiteHanamaru 今でも、寮のある学校って有りますよ〜。かくいう私も男子校の寮出身です。  [in reply to DLsiteHanamaru]
  • 10:47  @Humi_TW それぞれ、目的が違うけど似たようなデータだからね。リレーショナルな処理は近年じゃないと無理だったはずだけど。総背番号制に反対したツケだと思うよ。アレな人は「死ぬことまで国家に管理されるのはイヤだ」とかいいそうだけど。  [in reply to Humi_TW]
  • 10:42  @DLsiteHanamaru クマソタケルxヤマトタケルですね。わかります。  [in reply to DLsiteHanamaru]
  • 10:40  とはいうものの、もはやSystem7.1とか7.5のCD-ROMは残ってないから確認しようがないんだよね。家にあるのは、8.0とか9.0とか9.1だ。
  • 10:35  @katot1970 95年だと、たぶんOSのCD-ROMないしFDに入ってたはず。なんですが、入ってることを知らない人が多かったのかも。1994年に買ったPowerMac(7.1.2)にはついてたと思います。7.5に上げてたら(1995)確実についてる。  [in reply to katot1970]
  • 10:31  @DLsiteHanamaru BLというよりゲイ漫画って感じがする。なんというか、愛がない。  [in reply to DLsiteHanamaru]
  • 10:30  RT @h_okumura: 今朝のiWorkアップデートでPagesからEPUBで書き出せるようになった http://support.apple.com/kb/HT4165
  • 10:26  すでに忘れ去られてるけど、iPod Classicにもアプリって有ったんだよね。数少ないけど。
  • 10:23  「自然治癒力」って言葉は非常に危険だなぁ。 ところで、人為的に引き出された治癒力は「自然治癒力」じゃないよね。 http://www.k3.dion.ne.jp/~hado/ 「自然治癒力を引き出す!!」浄波良法
  • 10:19  RT @okomelover: 高校に入学した女の子が校則を見ていたら よくわからなかったのでお父さんに聞いてみた。 「『異性を惑わすような衣服を着てはならない』って規則があるんだけど 異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。 「やっぱり、制服 ...
  • 10:18  浄波ってなんじゃらほい。 http://goo.gl/zEls 日本浄波協会主催 サトルエネルギー北海道大会   「サトルエネルギーと自然治癒力」〜癒しと生命エネルギー
  • 10:07  触れて感覚を味わえるのなら、目を離しても大丈夫だな とか思ってしまった。 kakakucom おはようございます。産業技術総合研究所が、触れているような感覚を味わえる3D画面を開発したとのことです。ますます3Dから目が離せません・・・!今日もよろしくお願いします!
  • 09:40  @Masa11i6co 週に2,3回はもっと若い女の子といっしょにお風呂入ってるよ。    2歳児だけどな。  [in reply to Masa11i6co]
  • 09:39  みんな忘れてるけど、日本にいる最高齢はデーモン閣下の、10万47才な。実在だ。人物かどうかは怪しいが:-)
  • 09:37  @katot1970 私も、自分で使ったのは3.51からですが(それでも、Windows95より3ヶ月前にリリースされてる)。3.1も標準装備と聞いております。ちなみに、MacはSystem7.5で標準装備(ただし、オプショナルインストール)のはず。これが1994年9月リリース。  [in reply to katot1970]
  • 09:23  @katot1970 TCP/IPの標準装備は、Windows NT 3.1の方がWindows95より2年以上早いんですよ。  [in reply to katot1970]
  • 09:14  Windows 95ってそんなに画期的なOSだったか? すでに出ていたWindows NT 3.1の存在に比べたら95なんて、「売れただけの平凡なOS」だと思うのだが。
  • 09:05  RT @watashiya: 一冊頂いた「キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2」3Dモデリングとかまっっったくわからないけど、服を着せる前の裸状態と乳首造形を確認できただけで満足です(´з`)
  • 08:59  @watashiya 表紙の絵は3Dモデルですか?  [in reply to watashiya]
  • 08:57  みんな、いろいろ批判してるけど身寄りが無く孤独死して、その時に身元を判別する物が無かったら、そのまま戸籍の上では生き続けるんだよ。誰だってなり得る話じゃん。
  • 08:56  予言:非実在老人の誕生年は1750年より後だけ。最高齢はたかだか260才だと思う。 おそらく200を超える高齢者は出ないが、出ないと断言は難しそう。
  • 08:46  任天堂の最高額商品(消費者向け限定)は将棋の駒 21万円也 http://goo.gl/CtwF
  • 08:43  RT @NATROM: 「少年ホメオパス○○」という漫画はどうか。○○には主人公の名前が入る。最初はカゼとか下痢とかで、保健室の先生が敵。決めゼリフはレメディの名前を叫ぶ。「Ars.(アーセニカム)、君に決めた!」。
  • 08:42  FSINの代表=日本学術会議副会長 だったのか。全然気づかなかった。なるほど。日本学術会議の中枢にこれらの問題に対して大きく問題意識を持ってる人がいたんだな。ちょっぴりうれしくなった。
  • 08:41  RT @kumikokatase: 私の中で、唐木学術会議副会長の株も急上昇しています。 / 食の安全情報blog−「日本学術会議のホメオパシーに対する会長談話と、食品安全情報ネットワークの活動に見る唐木英明氏の交渉手腕」  http://htn.to/f3XHaz
  • 08:12  @kikumaco 首相そのままで党首だけ変えるとか。 総総分離は自民党でも議論されてたわけで。  [in reply to kikumaco]
  • 08:08  「もし、紅の豚の飛行機がストライカーユニットだったら。」
  • 07:56  RT @kikumaco: 江戸時代生まれの人が戸籍上残っていても、しかたないよね。そのために戸籍を片っ端から調べるのはコスト的に見合わないんじゃない?
  • 07:36  RT @kikumaco: 僕がニセ科学の問題で「自明」と表現するのはたぶんホメオパシーと水伝くらいで、それはむしろ絶望感の表明であることをわかってもらえるとうれしい
  • 07:31  @miruka_bot #FourFours かぶってたので別解 (-4/4)%(4!+4)
  • 07:24  @miruka_bot #FourFours 4!+4-(4-4)!
  • 06:44  本来受給できる年金を受給出来ない人って 年金受給者のうちどれくらいいるんだろう。
  • 06:42  戸籍だって年金記録だって同じなんだけど、ニュートン力学に従ってる 外から入力がない限り変化はしない。慣性の法則だ。
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1390

はてなブックマーク - Twitter Postings Fri 08/27/10

コメントを投稿

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34