« Twitter Postings Thu 08/26/10 | メイン | Twitter Postings Sun 08/29/10 »

Twitter Postings Sat 08/28/10

  • 22:25  ロマンスカーで箱根へ。初めての展望席ゲット!ただし、後ろの。
  • 22:13  RT @doramao: どらねこはマクロビや自然な出産とかには反対しているけど、山に入ったりするの大好きだし、うまみ調味料たっぷりの食事は好きじゃない。自分が責任をとれないような事柄を善意の名の下に突きつける行為が気に入らない。だから、それ以外にも嫌いなモノはいっぱい有る。
  • 21:58  思い返してみると、質は高くないけど、Zaurusって漫画絵描きやすかった。アレを超えるのは未だに触れていない。 ちなみに、PIザウルスね。  MIやSLのお絵かきツールはあれほど描きやすくはなかった。高機能だから良いわけではない。 PIザウルスはデータを吸い出しづらいのが欠点。
  • 21:53  RT @mogu__: 「ホメオパシーに関する国の内外の実態を明らかにすると共に、統合医療の立場を明確にする。」討論でなく自分が発表すれば足りる。争点不明。 QT @asahi_apital: ホメオパシー討論会、学術会議に呼びかけ 統合医療学会: http://dl ...
  • 21:51  朝鮮学校の高校無償化が話題になってるけど、私はアメリカンスクールの無償化にも違和感を感じる。無償化は公立校のみにするべき。百歩譲っても一条校のみにするべき。
  • 21:37  ※ただし幼女に限る。とかになりそう。ネット的なイメージとして。 @Rruro ※ただしイケメンに限る.ってあるけど,女子バージョンもあるのかね
  • 21:35  RT @asahi_apital: ホメオパシー討論会、学術会議に呼びかけ 統合医療学会:   http://dlvr.it/4MxCQ
  • 20:17  ホメオパシーもさることながら、「ヒーリング」が気持ち悪い。 Healが許されるのは、ファンタジーRPGだけだと思う。
  • 20:12  RT @notice_bot: ホメオパシーは過去に発表されたホメオパシーによる治療の結果を基に統計的に分析した結果、「医者が偽薬を投与した」のと同レベル以下の効果しか得られないことがわかりました。 #holisticjp
  • 19:45  報道では炉心に損傷はない模様とか書いてましたが RT @flatfish51: これが本当なら高速増殖炉計画は頓挫かねぇ RT @clydemender: もんじゅの炉心用装置落下、死んだも同然に http://ow.ly/2w6rk へえ。液体ナトリウムで満たされてるのか。
  • 19:19  余裕過ぎ。多分50GBは超えないと思います。torneで録画したりすると足りないけど、外付でOK RT @k4403: @krnaoe GT5しかやらない場合,HDDは160GBでおkかしら?
  • 18:47  ヤムチャの様な寝相
  • 18:44  @miruka_bot 来月はFiveFivesとかどうでしょう。
  • 18:42  北の国から2005 平壌
  • 17:20  @megane_megane_ だが待って欲しい、女装が趣味という可能性はないだろうか。 まあ、それでもドモホルンリンクルはどうかと思うが。  [in reply to megane_megane_]
  • 17:18  RT @megane_megane_: 大学生の頃、サークルの後輩(♂)の家に遊びに行ったら、洗面所にメイク落としが置いてあって、「お、こいつ彼女いるんだ」って思ってニヤニヤしたけど、そのメイク落とし、よく見たらドモホルンリンクルって書いてあって、複雑な気持ちになった
  • 17:06  RT @sazae_f: カツオ!モノを作れる人間と作れない人間の最大の差を教えてあげる!他人の作品に対して「いいところを見つけて取り入れようとする」のがモノを作れる人間で、逆に「悪いところを探して自分が作らない言い訳を探す」のがモノを作れない人間よ!
  • 17:05  @nomahige77 航空総隊の横田移転は遅延しています。本来なら今年度だけど、いつになるかわからない状態。  [in reply to nomahige77]
  • 17:02  韓国は高校は無償じゃないんだね。ちょっとびっくりした。韓国人で日本に親戚がいる人は高校は日本に来た方が安い可能性があるね。生活費は高くなりそうだが、バイトをしたら差は埋められそう。
  • 16:33  この話ってよく聞くけど公立限定だよね。ヨーロッパでも私立学校は高いと聞く。無償化が公立だけなら反対するのは少ないと思う。 RT @Sae_Q: 【国際人権規約】高校・大学の学費無償化条項 留保は日本とマダガスカルの二カ国だけ http://bit.ly/cfoBeh
  • 16:27  RT @kimunari: ふむ "どんなケースであっても、ホメオパシーが「医療」として提供されることには反対です。医師が治療の現場でホメオパシーを使えば、いくら言い訳したところで、患者はそれを「医療」だと受け取ります" http://bit.ly/92IHKr
  • 16:27  @VodkaDrive http://bit.ly/9HjL8S こんな動画が出てるっぽいです  [in reply to VodkaDrive]
  • 16:23  薬じゃないからはずかしくないもん じゃなくて、薬事法の規制を受けないんだなhttp://amzn.to/91TRpa
  • 16:19  男の自然志向と女の自然志向って全然違うよね。前者はNature is wild.を前提に自力でいかに乗り越えるか。後者はNature is mild. ヤサシイ自然に愛される素敵なワタシというイメージ
  • 16:15  RT @VodkaDrive: この問題には、「誤った自然主義と反科学主義」と「実感の偏重と検証の軽視」の思想が根底にあり、ホメはその流れに乗ったニセ医療の一つに過ぎない。助言するには知恵が及びませんが、マクロビ批判、応援してます。 / ホメオパシーだけでなく - と… ...
  • 16:12  RT @issieda: 話題のホメオパシーはじめ〔あやしげ〕なものにツッコミが入ると、「西洋医学や科学でなんでも説明できると思ってるのか!」と顔を真っ赤にする人が出てくる。勘違いするな。西洋医学や科学の用語を使わず、無知につけこむような真似をしなければ「勝手にやってくれ ...
  • 16:10  http://bit.ly/bbH2a1 効くわきゃねーだろ。医者が使わないってことは、効かないってことなんだよ。 本当に効くなら、ガンガンつかって商売するに決まってるだろ。そっちのが儲かるんだから。
  • 15:57  http://j.mp/dz7aDl すごいいい記事だけどちゃんと理解出来るのはどれくらいいるんだろう
  • 15:52  @Mochimasa この副会長ってFSIN(食品安全情報ネットワーク)の中の人なんですよね。  [in reply to Mochimasa]
  • 15:51  http://bit.ly/bmqpCq 医学を含む科学の発展は、我々に夢と希望を与えてくれました。しかし、夢と希望がふくらみすぎて、現実の科学や医学のレベルを超えてしまった。それが今の世の中の現状だと思います。
  • 14:37  小樽インドカレー?
  • 14:36  RT @VodkaDrive: 代替医療は限界が無いわけでも、標準医療より限界が高いわけでもない。限界を直視しないだけだ。そして、現実から眼を逸らして、「標準医療の限界を貶し」つつ「標準医療より高い効用」を謳う。
  • 14:24  田母神元空幕長の退職金でもそうだけど、世間感覚とか世論とかと法律、規則が合わない場合でも当然法律、規則が優先。それが法治国家ということ。 まあ、その後法律が変わったんだけど。
  • 14:20  マライヒって、男の娘を先取っていたのかもしれないと思ったが、ごく例外を除くと単に美少年なだけで普段は男の格好をしていたはず。(時代劇物とかだと女装か陰間茶屋が定番) まあ、時代はさきどっていたのかもなぁ
  • 14:17  言い換えると ホメオパシーの限界は通常医療の限界の遥か下。通常医療の最低限の保障であるプラセボを超えることが出来ない。
  • 14:15  その限界が一番高いのが通常医療。有る無しのデジタル思考だと限界の高さの比較に考えが及ばない。 RT @katot1970: そもそも、不老不死が実現できないんだから、誰でも死ぬ。限界って一体何を言いたいんだろう。限界なんてあるに決まってるじゃないか。誰でも高水準の現代医療にアクセ
  • 14:12  RT @u23mjag: 徒手空拳をやるにもある程度の基礎が必要なのと同じ様に、素人が特定の専門分野に思いつきで物を言っても殆どの場合役には立たない。ところが、その素人が他の分野の専門家だった場合、なかなか本人も引き下がろうとしないし、周りも「学際的な研究だ」とか祭り上げ ...
  • 13:13  RT @ped_kyoto: 小児科に受診する9割以上(印象)は無投薬でも風邪薬でもレメディでも自然に治るウィルス性疾患。 RT @VodkaDrive ホメオパシー等「自然」療法は「強者の論理」で成り立つ医療なんだと痛感。標準医療の治療を受けなくても、問題なく生きていけ ...
  • 12:40  RT @NATROM: でも、「死ぬ死ぬと脅かす。酷い医者だ。少しはオブラートに包め」とかいう声もある。現場では反応を見ながら言葉を選ぶから、そうそうトラブルにはならないけど。要注意なのは、「関係のできていない患者さん」や、「遠くの家族」。
  • 12:39  RT @NATROM: 「死ぬ」という言葉を避けたからといって患者さんが死ぬ確率が下がるわけではないけど、やっぱり避けてしまいがち。井沢元彦のいう言霊信仰なのか。
  • 12:04  ポップコーンまいうー
  • 11:55  @neko_no_te GIDとゲイとは違う概念だけど、ゲイの人で実はGIDだったってのはいるでしょう。 まあ、それに関係無くあした何食べる?の筧さんは所帯じみていると思うけど  [in reply to neko_no_te]
  • 11:51  @VodkaDrive 説得力があるものが正しいとは限らない ってだけの話だと思うけど。イメージで判断しちゃう人は多い  [in reply to VodkaDrive]
  • 11:45  なぜ、女性がホメオパシーにはまりやすいのか、もう一つの仮説は女性の方が月経や月経痛、出産など、生物としての人間を意識させられる場面が多いから というのを上げてみる。偏見だけど、未成年や閉経後の女性があまりはまっていないように見える。まあネットというフィルタがあるのかもしれないが
  • 11:39  RT @kisei64: kindle「どうしてエクレチオンしないのよォーッ!」ということですね RT @ajian: 研究の結果、エロい絵はモノクロでもKindleよりiPadで見るほうが興奮する。Kindleは落ち着いて読書するのに適している。ということがわかった。
  • 11:38  車検に出してた車の受け取りだん
  • 10:47  彼らがホメオパシーを勧める際に主張出来るのはせいぜい、「偽薬と同程度の効果がある」ということくらい。副作用が無いっていうのも、副作用情報を収集するシステムがなかっただけの話なので、主張してはいけない。まして、標準医療より優れた体系だと主張するのは大ボラ吹きとしか言えない。
  • 10:43  誤解されているが、科学理論的に荒唐無稽といいのはホメオパシーを否定する理由の一つに過ぎなくて それも副次的なもの。最大の理由は、200年の歴史の中でホメオパス達が自分たちの主張する治療実績を客観的に示すことが出来なかったことだ。
  • 10:39  RT @VodkaDrive: ノルウェーからの「とうとう『ホメオパシー反対運動』が日本にも到着したようですね」って、「海外ではホメオパシーは受け入れられている」のでは? ミルグロムは量子論曲解の人、ガンは予防接種否定の首魁。 / 日本ホメオパシー医学協会 ホメオパシ… ...
  • 10:38  RT @AerospaceCadet: なんかホメオパシーの話題がTLに散見される様になって久しいが、勤務先で外部講師招いて行われたメンタルヘルス講習会の内容がなあ。暇時間にやる筋トレやストレッチはいいんだが、自己診断法として講習したのがOリング…。こいつらと総務部マジ死 ...
  • 10:37  RT @ped_kyoto: 「否定的エビデンスを受け容れない」というのと「エビデンスがないのに効くといって商売する」にもかなり開きがありますね。代替医療の人が恐れているのは自分たちもまがい物だと証明されるかも。という余波か、本気でホメオパシーを庇っているのかどうなんでし ...
  • 10:36  RT @kuri_kurita: ハーネマンが“マラリアのような症状”を呈したのは実はアレルギーのせいだったという説がある。 http://bit.ly/cjDy58 他の人が同じことをしても発熱なんかしないらしい。 RT @kumicit: ゆるぎなきホメオパシー | ...
  • 10:29  RT @VodkaDrive: @ublftbo 萩原氏の「鍼灸もホメオパシーと同列に見られてもかまわないのでしょうか」と言う意見は実に適切ですね。代替医療者はこういう意識を持たないといけない。鍼灸も難しい立場ではありますけどね。
  • 10:28  @knowsur 言い得て妙です。39歳ですけど、ボーカロイドはテクノロジーとしての興味が一番でキャラとかどうでもいい感じです。YAMAHAの新ボーカロイドはそういう層を向いてるのかも。
  • 10:25  RT @ublftbo: @VodkaDrive 賛同意見はほとんど見られませんね。私が見た中では、鍼灸の萩原俊明氏くらいです⇒http://sansetu.exblog.jp/13853250/
  • 10:22  RT @VodkaDrive: ホメオパシー庇うって事は「エビデンスも無いのに効くといって商売する」「否定的エビデンスを受け入れず効くと言って商売する」と言う姿勢を認めることだと思うんだが、ホメオパシー騒動を「弾圧」だとか言う他代替医療の人は、自分たちも同類だと思っているのか。
  • 10:20  RT @knowsur: このことから、こういう説明ができる。ボカロクラスタ見てて、30代後半以上はボカロをSFとして見てる→ギークだから、20代後半から30代前半は二次元キャラとして見てる→オタクだから、20代前半以下は普通のポップスとして聴く→一般人だから。
  • 09:45  @sato_ryo2 まんがタイムオリジナル読みましたー。カナさんかっこいい って思ったけど、やっぱり他の部署から見るといつも遊んでるように思われてるんですねぇ。 あと、社長がいるのにヒトミちゃんが出てないのがちょっと寂しいです。おるすばん?
  • 09:37  @inakyon 一日遅いけど、お誕生日おめでとう。  [in reply to inakyon]
  • 09:35  そういえば、対症療法が悪いという観念もちょっとおかしいと思うんだよね。対症療法やってるうちに自然治癒すれば言い訳じゃない。 治癒するまでの期間とかその間のQOL等を鑑みて選択するべきであって、対症療法「だから」忌避するとか意味がわからない。
  • 09:33  漢方は、結局漢方薬から有効成分を見つける話に終始するのじゃないかと思う。生薬の方が安くて効果のぶれが少なければ生薬もありかな。
  • 09:32  レイキみたいに、「そりゃないだろう」ってのもあるんだけど、なんらかの、物理作用、化学作用をするものが体に影響を与えないと断言する根拠はないので、客観的な実績を積み重ねて、「**をすれば何%の人が○○なる」ってのを示たら、その代替医療は標準医療に取り込まれると思うよ。
  • 09:29  ホメオパシー以外の代替医療はホメオパシーと同じ末路を経ないためにも客観的エビデンスを積み上げる努力をするべき。懸念を示してる場合じゃない!
  • 09:21  @risuinu 大昔の西洋医学はホメオパシーと変わらないかよりひどい代物だったのは確かです。でも、それは学会という客観的な成果を共有する場、そして証拠に基づいた医療(EBM)という考え方で妄信を排除するようになって、他の伝統医学等とは違うステージに立ったと言えます。  [in reply to risuinu]
  • 09:18  @kumikokatase まあ、専業主婦が多い理由なので、ワーキングマザーがまったくかからないということを主張したかったわけではないので。平日にイベントが多かったりするので、やっぱり専業主婦がメインターゲットなのかなと思います。  [in reply to kumikokatase]
  • 09:14  RT @VodkaDrive: 科学至上主義とかじゃなくて、単に、「医療の効果が有るか無いか」を「客観的に」検証しよう、と言う事になったときに、「科学」以外にどんな方法があるのかちょっと聞いて見たい。いや、実際に聞いたことあるけど。その答えが「科学が客観的と言うのも主観」 ...
  • 09:13  本当にホメオパシーに効果があって客観的に示せるのなら、製薬会社はレメディを生産している。なんせ原価は砂糖玉とかわらないのだし。 RT @cardmap: 製薬様からしたら、投下資本利益率を下げるホメオパシーは・・・そりゃ許せないだろう
  • 09:09  RT @wintermute_htn: "由井会長は、「ホメオパシーが広がっていく過程で、必ずバッシングを受けるときがくるだろう。でもそれは世の中に浸透する上で必ず通る道であり、必要なことでもあるのだ」" これほど[カルト]タグが似合う話もない / ホメオパス片上敦子's ...
  • 09:07  RT @saisiki: 今回のホメオパシー議論で、他の代替医療まで否定されないようにして欲しいと思う。 RT @x__news: 医療行為ではないホメオパシー http://bit.ly/cErjOb
  • 08:52  結局、自分で声明を出さずに海外の権威(と彼らが思ってる)の威を借りるという形に出たんだね。ホメオパシー同士の傷のなめあいに見える。 http://bit.ly/chbMZF
  • 08:16  @Peiyang 早朝マジオススメ  [in reply to Peiyang]
  • 08:11  メールが届かないと思ったら、disk fullだったでござる
  • 07:29  @miruka_bot #FourFours (-4%(4!+4))+4
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1392

はてなブックマーク - Twitter Postings Sat 08/28/10

コメントを投稿

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34