« Twitter Postings Thu 08/05/10 | メイン | Twitter Postings Fri 08/06/10 »

Twitter Postings Thu 08/05/10

  • 21:20  そのころ、私は隣に別のDOSマシンを導入した。 RT @suenaga_: なんか、90年代初頭に、DOS上でパソコン通信の未読巡回をしていると他に何も出来ないのが嫌で、Windows3.0を導入した時の事を思い出した。
  • 21:19  @misoka09 私も詳しくはないんですが、意外にアニメ以外に出てる声優さんはいるみたいです。 マチルダさん(あるいはアンパンマン)の戸田恵子さんとか。  [in reply to misoka09]
  • 21:12  http://amzn.to/9sfJqg これ、安いけど入門にはいいよ。 @tajima03
  • 21:04  @doramao 野島にについつい突っ込んじゃうんだけど、だんだん疲れて来ました。 「現代病は農業が作り上げていたんだよ!!」「な、なんだってー!!」 MMRかよ  [in reply to doramao]
  • 21:02  意外に誰も行ったことがないグランシャトー RT @hayakogoto: 京橋はーええとこでっせーグランシャトーがおまっせ〜♪の近所にあるらしいホープ21。
  • 21:01  NSA is watching you. RT @CCCP1917: 件の在日米軍漫画が異様に重いんですが、?CIAに監視されている、?FSB(ili SVR)に監視されている、?実は米軍も見せるのがちょっと恥ずかしい(///、のどれですか?
  • 20:56  平野文さんって、最近はナレーションばっかりですよね。 RT @misoka09: 極々普通に、結構最近まで誤解していた。 ラムちゃんの声優さんってずいぶん長いこと人気キープしてるんだなあって。 別人だし、名前も違うんだってことに気づいたのは、ほんの2〜3ヶ月前。
  • 20:44  高血圧症の五年生存率の改善は、現在の高血圧治療の成果を支持しています。そもそも、生活習慣で血圧は落とせます。実際に私は落としましたよ。それでも飲み続けることに意味があるのです。 RT @Nojimahisatake: @ikutana 治せないから、そのような言い訳をする。国民は
  • 19:30  高血圧症の治療は血圧を下げることは目的ではない。血圧を下げるのは手段であって、心血管疾患のリスクを下げることが目的。降圧剤の投与継続はそれが目的。 @Nojimahisatake 昔は高血圧症は塩分を控える栄養指導で治っていた。即ち、降圧剤を止めれた。今は治らないから降圧剤は止め
  • 17:30  「現代病は農業が作り上げていったんだよ。」っていわれたら、「な、なんだってー(AA略)」って答えたくなるなぁ。 具体的に農業の何がどういう影響を及ぼして、それによってどういう病気が増えたのかってのを示さない限りそんなことは言えないし、「現代病」っていう荒すぎる切り口がうさんくさい
  • 17:28  Google IMEに慣れちゃった。 @araipiyo ATOKを捨てたいが、他に選択肢がないのが問題だ。
  • 17:27  20代に見える30代なら税金でコーヒーがただで飲めるライフハックですね。 @tajima03 因みにその話、全然興味も糞もない時に、友達がコーヒーをただで飲ませてくれるところがあるよ!とホイホイ自衛隊地方事務所に入っちまった時に聞いた・・・。
  • 17:26  漫画家の人に、「先生の**ってキャラを描くときのコツってなんですか?」ってきいても大丈夫なものでしょうか?漫画家の方々。
  • 17:25  ノーガードマーケティング。無防備宣言マーケティング。 @youkan 広がる炎上マーケティングに対抗して防火マーケティング、事前打ち壊しマーケティング、消防署の方から来ましたマーケティングなど多様化して行く見込み(※程度には個人差があります
  • 17:22  それは、どこの論文誌で読めますか? @Nojimahisatake  実は人間の病気ではない現代病を農業がせっせと作っていたとは、マサカの坂で、医学は完全に翻弄中。
  • 17:20  リチャードコシミズみたいなペテン師にあんなに支持者がいるのかが理解できない。
  • 17:17  原因がわかってないものを、わかったと断言して、根治治療を求めるんだからむちゃくちゃだ余なぁ。 その断言が根拠希薄だし。
  • 17:11  もし、本気でこう思ってるんだったら、勉強不足だと思う。50年前の医療に対する優位性を延べても、現代医療に対する優位性は延べられていない。 @Nojimahisatake 治療は50年前とたいして変わってない。
  • 17:08  久々に、すごいものをみた。山岡士郎みたいにだめ出ししたい気分。
  • 15:12  疾患概念がなければ、その病気は出てこないでしょうね。戦前に川崎病がなかったのは別の病気と診断されてたのでは? @Nojimahisatake 何故、戦後になって発生がみられたのでしょうかね。原因が分からない医学会ではどう説明しているの。原因が農業なのに農業以外に目が行ったまま!
  • 15:03  温室効果の主体だけど温暖化の主体ではない。空気中の水蒸気量は殆ど変わっていないので温暖化とは余り関わってないという方が近い。 @nekoguruma 温暖化の主犯でもあるよ RT @Keloring: そのDHMOを争って戦争が始まることもありますしね… #futenma
  • 15:00  http://goo.gl/YGPy 検査技術の向上もあり年齢調整罹患率はわずかに上昇しているが、年齢調整死亡率は低下している。現代医療はがん治療について進歩しつつある。 @Nojimahisatake 国民はガンで亡くなり、糖尿病で足を切断し、自己免疫疾患では廃人。
  • 14:44  @shinji_kono 日本という地域と朝鮮半島を往復していた。指揮官としては、朝鮮半島で指揮という理解をするべきでしょう。二つの役職があって、一つの役職としては日本で、もう一つの役職としては朝鮮半島で執務していた と。  [in reply to shinji_kono]
  • 14:11  個人的には、MZ-731が欲しい。MZ-1P09でもいいけど。 #retropc
  • 13:44  メイドカフェでは、必ずホットの紅茶を頼む。コーヒーやアイスティは単に持ってくるだけだが、ホットの紅茶はメイドさんが入れてくれるので、メイドさんと長時間ふれあえる。  というメイドハック
  • 13:21  暗号しんぼ 釣り客「ひゃっはっは。これだから素人は怖い。独自の公開鍵プリミティブを設計だって?」
  • 13:18  ロールパンに見えた。 全然違う。 るーろーはんは一度食べてみたいなぁ。 @chiesugi 先方飯。ルーローハンうめぇ。パクチーが食べれるw
  • 13:17  @expl01t エントロピー増大の法則って事にしたいと思うけど、たぶん違う(w どちらかというと、コーヒーにミルク入れて放置が近いんじゃないかなぁ。  [in reply to expl01t]
  • 12:16  相撲連盟会長に殺人容疑  http://bit.ly/bol37w
  • 11:54  小さな子供が泣いていて、必死にあやしている親に向かって文句言う奴には 中指たてていいと思う。
  • 11:50  誰? ikutanaのことが好きな人は1人居ます。イニシャルはUです。 http://shindanmaker.com/37073 re
  • 11:39  個人の権利と、職場の業務、 その矛盾を背負ってるのが中間管理職。時には、休職してる人ではなく、中間管理職をねぎらって欲しいな。 まあ、めんどくさくなって退職強要しちゃって裁判になる人もいるけどな。
  • 11:37  まあ、結局休職期間上限までに復帰の目途がたたなければやめるしかなくなっちゃうわけだけど。
  • 11:36  大企業とかだとありがちだと思うのだけど、退職意思のない休職者がいる場合、そこに人員配置はあるので、定員は埋まってるって考えちゃう。だから、仕事は残った人でフォローするしかない。 一人増やすためには解雇するかやめてもらうしかない。復帰の目途がたってるのなら、期間限定でがんばれるけど
  • 11:33  解雇するのにもいろいろ規制があるんだよね。それに、このご時世だもの、職場にしがみつくことも理解できる。 就業規則はあるので、それに則ってやるしかない。
  • 11:32  かといって、ずばっと首切っちゃえってのもないんだよね。病気は本人が100%悪い訳じゃないもの。職場が病気の原因ではなかったので、私が悪いわけでもなかったんだけどさ。
  • 11:31  これは私の経験だけど、 メンタルヘルスを病んだ部下と、やめさせるべきだと考える上司の間で、部下の親身になって動くと、もれなくうつ病になれるよ。自分、一回失踪しそうになったもん。
  • 11:28  いったん、100才以上は全員死亡したことにして、生きてると確認できる人だけ年金支給してもいいんじゃないかと思った。年金支給してもらいたかったら生存証明すればいいわけで。
  • 11:26  pingが帰ってこないのなら、サイトは落ちてると判断していいと思うんだ。  非実在老人の話だけど。
  • 11:22  まあ、それと同時に部下のメンタルヘルスで大変なことになって、数年悩まされるんだけど、それは別の話だ。 自分がうつになりそうだった。
  • 11:21  私は、職場からのプレッシャ−。ツマは、社会からのプレッシャーで育児への専念を断念させられた。
  • 11:18  逆に、私は交替で育休を取ろうと考えていたのだが、その直前に昇任して役職に就くという流れで、育休を言い出せない状況に追い込まれた。育休取るって公言してたから、取りづらくするために役職に就けたんじゃないかと疑ってる。 
  • 11:17  結局、一時保育を2年続けることになった。普通の主婦がパートで稼ぐ一日の給与くらいの保育料を投入した。幸いにも、十分支払い出来るだけの給与だったけど、これもっと給料安かったら働けてないと思う。 そしたら、市の産科医療はもっと大変なことになってたのではないか。
  • 11:14  ツマは、出産後半年くらいは育休を取るつもりだったが、社会からのプレッシャーのため、産後10週間から仕事を再開した。 市の産婦人科医療のためというプレッシャーが一番だったけど、市はだからといって保育園の枠を用意はしてくれなかった。
  • 11:12  産休に入ったころに、別の先生も退職されると言うことで、分娩取り扱いを減らしたらしい。おかげで、お産難民が発生した。新聞にまで記事にされた。
  • 11:11  http://bit.ly/3QesFF この記事見て思い出した。うちの場合、ツマは出産前は常勤の産婦人科医だった。切迫早産になるまでは当直もやっていたが、切迫早産後は当直免除。で、法定通りの産休に入った。
  • 11:07  市役所とかにソーシャルワーカーを置くとかしかないんですかね。難しい問題であるのは確か。 @neko_no_te 昨日読んだ記事を引用しますが、自発的に制度や施設を調べても利用すべき適切な(snip) http://anond.hatelabo.jp/20091022224817
  • 10:59  そういえば、ツマの蔵書に皮膚疾患に関する本があった。この中には性器も当然写ってる。どう見てもグロ画像だけどな。 (注:偶然見かけただけで、自分の魚の目の治療の参考にしようと読んでただけです)
  • 10:55  @juangotoh あの時代のあの解釈と本屋の状況は、日本人(特に今の40〜50才くらい)にロリコンが多い原因の一つだと思ってます。  [in reply to juangotoh]
  • 10:53  個人的には、性器はわいせつから外してもいいと思うんだけどなぁ。
  • 10:37  逆に、「毛がないからわいせつじゃないもん」という流れのロリータ写真ブームがありましたね。 @juangotoh 日本では毛が性的イメージとして規制されてきた→「毛見てぇ〜」イメージの形成。規制解除でヘアヌードブーム→
  • 10:28  親が努力するのは当たり前だけど、親だって人間だから限界がある。無理な者は無理。 そのラインは人によって違うのだから、そこはあまり批判してはいかん。 でも、結果として子供が死ぬようなことをしたのは批判したい。冷蔵庫を開けて食料をすする2歳児とか自分の娘とかぶってしまい泣きそうだ。
  • 10:22  「これが、逆境だぁ!」 @chiesugi 「苦しいときほど ニヤリと笑え 傍から見てみな 漢だぜ♪」 RT @arimamoto 楽しまないとねー。苦境にあっても万策尽きても「へへ…楽しくなってきやがったぜ…」って言わないとねー。
  • 10:20  精神科医に相談できなかったのかな。「仕事のストレスが多くあります。子供を放って遊びたい気持ちになってしまいます。」 精神科医相手でもそれを言うのはプレッシャーあるかな。そういう女性はシングルマザーに限らずわりといると思うんだけど。専業主婦でも。
  • 10:18  例の事件に関して言うと、件の母親は事件の時点で精神疾患と診断されてもおかしくないと思う。本人には自覚は無かったと思うけどな。いろんなストレスにさらされて、何をすればいいのかわからない状態になったんだと思う。
  • 10:16  社会に何が出来るかというのは難しい。限界は人によって違うし、勝手に社会側からてを出すのも違うと思う。求めよ、さらば与えられん。くらいでいいのかもしれない。 そして、自分から求めるメンタリティが必要。
  • 10:12  どちらにしても、一人で子供を育てるのは困難なのは確か。少なくとも、小学校卒業くらいまでは難しい。 知人は親と同居という選択肢を取った。
  • 10:06  ほら、総書記系男子だからな。サムソン系。 総書記というよりは金正男か。
  • 10:05  ゲイ雑誌のグラビアに載るだけの簡単なお仕事 とか金欠の時に真剣に応募しようか迷ったことはある。
  • 10:04  @Mochimasa http://bit.ly/cVlLg4 の後半では、「『まだ科学で解けない13の謎』では、フランスの偉大な科学者であるベンベニスト博士について記述した部分がありますが、内容的には事実と異なり、博士の名誉に関わる問題なので、この点をここでコメントする。」  [in reply to Mochimasa]
  • 10:02  知らない他人のちんちんをくわえる仕事と、知らない他人の家に押しかけて罵声を浴びる仕事。 どちらがきついかは人それぞれじゃないかなぁ。いやどちらもやったことないんだけどな。
  • 09:58  @Mochimasa 『まだ科学で解けない13の謎』で、「ホメオパシー批判論文は誤り」は正しくて「水の記憶事件」は誤りです。 キリッ   こうですか?わかりません。  [in reply to Mochimasa]
  • 09:55  まあ、でも(広義の)風俗産業であるクラブのホステスから一国の大統領夫人になった例(デヴィ夫人)もあるのでな。ある意味ジャパニーズ(インドネシアン?)ドリームだよな。飯島愛みたいにAV->タレントなんていうルートもあるしな。でも、飯島愛の人生は傍目に見ても大変そうだったよ。
  • 09:50  そういう意味では、新卒で就職したりとかいろんな資格を持っているというのは生き方としてはだいぶ楽で、風俗産業に従事するというのは(特別な人を除いて)大変な生き方なんだと思う。求人誌の甘い言葉にだまされる人が多いんだろうけどな。
  • 09:48  もちろん、不特定多数の人と性的接触をする仕事ってのは、精神上特別に影響があるっていうのはわからなくもないんだ。そういう人がいることは理解できるし、多い可能性もあると思う。そういう人はそういう仕事に向いてない人なんじゃないかな。 
  • 09:47  長々と続けてきて、精神的に病んできた、今更他の仕事はできないという人はどうしようもないんだろうなぁ。 と思う。 私のイメージは、他の職よりも給与は良いが思われているほど稼げない。いろんな意味で精神的にきつい。ってこと何じゃないかと思う。でも、他の仕事だってそうだよね。
  • 09:44  あと、風俗産業が、精神的に良くなくて、思ったよりも稼げない のならなぜ風俗産業に従事し続けるのかがわからない。まあ、それ以外の産業の労働需要がないのかもしれないが。 もし、精神的によろしくなくて、給与が他のアルバイトより低いのならやめて別の職に移るべきだと思うんだ。
  • 09:41  親が息抜きしちゃいかんなんて言ったら、親はやっていけないよね。二人いればどちらかが交替で息抜きできる。一人だとそれは難しい。 そういうときにも保育園や託児所を使ってもいいと思うんだ。お金はかかるけどな。
  • 09:38  まあ、労働需要と労働供給のバランスが偏ってるのなら、労働供給増やすのも問題といえば問題なんだけど、生きて行くには金が必要だし、金を稼ぐには普通は仕事しないとだめだからな。
  • 09:34  もう本当に陳腐な表現だけど、核家族化の進行が子供の虐待や貧困問題に直結してるのではないかと思う。 だからこそ、今必要なのは子供手当じゃなく保育所の拡充じゃないかなぁ。
  • 09:33  一人で子供を育てながら生きていくのは困難だ。飯を食うには仕事をしなきゃいかんし、仕事の間は子供は見られない。昔はそういうのは親(子供から見れば祖父、祖母)が見てたと思う。私は小さい頃は祖母に育てられた。両親ともいたが自営業でずっと仕事をしていて、平日に家で遊んでもらった記憶は無い
  • 09:29  夫に子供を見させて適切な金銭の範囲内でホストクラブに行くのなら誰も非難しないと思う。少なくとも私はしない。もしクラブで飲んでる男に妻がいなくて子供を放置してるのならそれは非難に値すると思う。結果として死んでないだけで。そこに男女差はないのでは? @silly_fish
  • 09:24  今なら、衆議院は全国区に、参議院は小選挙区にしてもいいと思うんだ。
  • 09:21  @TakashiUeda 衆議院と参議院の違いとか、比例代表制の欠点とか意識していますか?
  • 09:20  平成16年の最高裁判決での補足意見「政治的にまとまりのある単位を構成する住民の意思を集約的に反映させることにより地方自治の本旨にかなうようにしていこうとする従来の都道府県単位の選挙区が果たしてきた意義ないし機能」についてはどう考えますか。 @TakashiUeda
  • 09:08  一票の格差を完全にフラットにすると、地方の発言力は今よりもずっと低下する。 衆議院は一票の格差を減らすというのはそう誤りでもないと思うが、参議院(の少なくとも選挙区)は地方の意思を国会に届けるという役目があると思う。 
  • 09:05  衆議院と参議院は目的が違うので参議院で一票の格差をことさら問題視するのは誤りでしょう。最高裁の一票の格差判断も衆議院と参議院では基準が違う。 @TakashiUeda 1票の格差是正はネトウヨたちにとっては「究極の選択」になるのかもしれん。格差是正して千葉景子(69万票で落
  • 09:01  議会予算据え置きで人数増やしてもいいと思うんだけどね。 @mayousa_desuga 「一票の格差は問題だ」と言ってる人はいっぱいいるが、「一票の格差を是正するために、議員定数を倍に増やそうぜ」と道筋つける人はほとんど見ない不思議。
  • 08:46  でも、リアルに近い人だとホメオパシーに関係する人って妻の同僚の医師(男)なんだよね。まあ、興味を持っているというレベルらしいのでどうこう言うつもりはないですが。
  • 08:45  でも、統計取った訳じゃないけど日本では、ホメオパシーって女性が特に好むイメージ。男性はたいてい「は?そんなもん効くわけないだろう」って言っちゃうイメージだな。もちろん裏付けはありません。単なる偏見。
  • 08:40  もちろん、平均を取れば男女差はあるさ。その差は個人差を凌駕するほどは大きくないだろうというのが私の考え。
  • 08:37  分泌物の多寡とは別に器官の感受性の違いもある。体と脳の性分化が違ってもおかしくはない。
  • 08:35  脳だって、分泌物の影響は受けるし環境や教育の影響も受けると思う。それもひっくるめていろんな性格がある。男女の遺伝子の影響(直接的には分泌物の影響)もあると思うけど、それはアナログな話。 
  • 08:33  男女の遺伝子型ってのはデジタルだと思うんだ。XXは女でXYは男。それ以外は非典型的性別。まあ、モザイクってのもあるけど、これも非典型的に入れてもいいと思う。  でも、男女の表現型ってのはアナログ。肉体のオリジナルがあっていろんな分泌物で変化する。それは十人十色。
  • 08:29  「男は」「女は」って論ずることってあるけど、「男」や「女」の分布範囲に比べれば男女の平均差なんて小さいものだと思うんだ。 所詮属性の一つに過ぎないんじゃない?
  • 08:08  @32k8uto まあ、通り道だから使っちゃうんだろうけどね。ホットコーナーはもう使わないだろうなぁ。  [in reply to 32k8uto]
  • 08:05  マニュアルがどうなってるのかはわからないけど、客のことちゃんと考えようよ。 そもそも、弁当暖め注文があったらどうするつもりだったんだ?
  • 08:04  フランクフルトを受け取るのを待たせる理由が、まだ開始していない他の客のレジうちであることは怒ってもイイと思うんだ。 弁当の暖め頼んだら1分で暖め終わったのに並んでいる客のレジうちが全部終わるまで待たされた。  っておかしくないか。
  • 08:02  別に、時間がかかったことを怒ってるわけじゃないんだ。最初に「*分お待たせしますがよろしいですか?」って聞いてくれたらそれで判断するから。コンビニの場合は、レジうち作業内に作業が完結しないのなら問うべき。
  • 08:00  自分の注文を最優先にしろとか言ったつもりもない。普通に注文して待ってたつもり。  でも、普通 弁当の暖め注文を受けたら、 暖めた直後に弁当を渡すよね。少なくとも、暖め終了時のレジうちが終わったら渡すと思うんだ。 ホットコーナーは扱いが違うの?
  • 07:57  あさ、忙しい時間にホットコーナーに無いフランクフルトを頼んだのは私も悪かったと思う。対応が難しいならオーダー変更してもいいという意図は示したはずだが、店員が大丈夫と言ったから、注文したつもり。
  • 07:56  8. 7人目のレジうち終了後に返金処理。電子レンジ内にはまだフランクフルトが残ったまま。
  • 07:55  7. 自分「そんなに待つのならキャンセルしてください。」 店員「わかりました。」と言って返金処理ではなく7人目のレジうちを始める。
  • 07:54  6. 7人目のレジうちを始めようとしたので、店員に「フランクフルトまだですか?」って聞いたら、「レジうちしてるので10分くらい待ってください.」
  • 07:53  5. 自分の二人後のレジうちが終わった時点でフランクフルトが渡してもらえると思ってたら、3人目のレジうち開始。 冷ます時間が必要なのか?と思い、そのまま待ち。
  • 07:51  4. さらに次の客のレジうちの間にレンジアップ終了。 渡してくれるかな、と思ったけど他の客のレジうち中断させるのも悪いかなと思って、そのまま待ち。
  • 07:50  3. 店員次の客のレジうちを始める。 あれ?と思ったがそのまま見てたらレジ終了後フランクフルトの入った袋をレンジアップしようとしたので、そのまま待ち体勢
  • 07:49  2. 注文した直後にホットコーナーにフランクフルトが無いことに気づいたので、「あ、フランクフルトないのなら注文変えた方がいいかな」って言ったら店員が「大丈夫ですよ」って言ったのでそのまま注文。会計を済ませる。
  • 07:47  1. 買い物のついでに、ホットコーナーのフランクフルトを買おうと思った。
  • 07:46  ううむ。朝コンビニで不愉快な目にあった。
  • 07:18  @miruka_bot #FourFours 4+4^(4-4)  [in reply to miruka_bot]
  • 06:40  今更だが、ゲリラ豪雨ってもしかして ゲリラ雷雨っていうゲリラライブのだじゃれから来たのかもしれないって思った。 ラが続くので読みづらくて ゲリラ豪雨にさらに変わった と。 あ、単にそう思っただけなので気にしなくていいです。
  • 02:11  #anpanman ハンバーガーと焼きそばはどちらが攻めかは不明。っていうかキャラかぶりすぎ
  • 02:10  メロンxクリーム もありな気がしてきた。ショタ受け。でもロールxクリームはないな。
  • 02:07  どう考えてもヅカ RT @kikiuranulluo: ドキン×しらたまさんは百合ですか?むしろヅカですか
  • 02:06  #anpanman 氷の女王xブラックノーズ
  • 02:03  @kikiuranulluo ああ、むっつりしたロールパンナ。こういうロールなら攻めも納得です。 逆に無口でいわれるがままに攻められるロールを頭においてました。 #anpanman  [in reply to kikiuranulluo]
  • 02:00  ダイエットに成功して、メイク技術がついたらいつかコミケでコスプレするんだ。 そう思っていた時期が僕にもありました。 嘘なんですけどね
  • 01:55  鍋に香辛料振ってるんですよ? RT @hattoushinha: 男のカレーwwwwwwww 良い子のanpanmanタグで何言ってんすかwww RT @ikutana: @hattoushinha ジャム「わしが、男のカレーというものを仕込んでやろう。 エイッ エイッ」 こう
  • 01:54  #anpanman 周囲にメロメロパンチを放ちまくる、ビッチなメロンパンナとか。
  • 01:52  @hattoushinha ジャム「わしが、男のカレーというものを仕込んでやろう。 エイッ エイッ」 こうですか? #anpanman  [in reply to hattoushinha]
  • 01:47  @hattoushinha しょくぱんまんみたいに誰かレギュラーキャラに好かれればいいんですけどねー#anpanman  [in reply to hattoushinha]
  • 01:45  メロンxカーナもありだな。 「気持ちいい事はいけないことなんだ」みたいな。 #anpanman
  • 01:43  @hattoushinha しょくぱんまんは食パン配達が仕事っぽいんだけど、カレーパンマンはなんか炊き出しボランティアっぽいような気がする。 #anpanman  [in reply to hattoushinha]
  • 01:42  百合は、どう考えても、ロールxローラなんだけど、メロンxロールとか、コキンxドキンの姉妹もありだな。 あと、プリンxエクレア #anpanman
  • 01:38  アンパンマンカップリング考えたら、どう考えても、カレーxしょく 無職やんちゃのカレー攻め、リーマン(パン配達業)ナルシストのしょくぱん受けだな。 #anpanman #bl
  • 01:36  しういえば、外国人参政権はどうでもいいって書いたけど、本音は、抵抗感はあるけども、投票者決定の最重要ポイントではない。ってあたりだな。 国防最重視の人なので、そこら辺を重点に選んだりします。片山さつきとかありえないって感じ。
  • 01:31  選挙戦術を考えると、新風よりも幸福実現党がヤバイな。教祖のいう事だからかなり無茶ぶりでもやりそう。
  • 01:29  ikutanaっていう単語がインドネシア語にあるらしく、ときどきインドネシア人からコンタクトが来る。インドネシア料理は好きだけど、インドネシア語はできないんだ。ナシゴレンとサテアヤムくらいしかわからない。
  • 01:27  @Masa11i6co バカじゃ空挺になれないが、バカじゃないと空挺はやっていけない、と空挺の友人が言ってました。  [in reply to Masa11i6co]
  • 01:26  阪神暗黒時代からファンっていわれるとニワカに聞こえてしまうのは、おっさんか。1985の優勝は25年前。若者はしらんわな。
  • 01:24  @deadletterjp そういう感想を持っていただけたのは光栄です。ありがとうございました。お元気で。  [in reply to deadletterjp]
  • 01:20  「人にレッテル張りをする人」ってレッテルを貼ってる事は否定しないけど。 RT @ikutana: うん。私は人にレッテル張りをする人が嫌いだってのはあるな。 RT @deadletterjp もちろん嫌み満載でツイートしていることは認めますが(笑)それこそ「ネットウヨクではない」
  • 01:18  @deadletterjp まあ、でも議論は面白かったし、調べていろんなことがわかった(民団の実情とか)のはためになったです。  [in reply to deadletterjp]
  • 01:17  うん。私は人にレッテル張りをする人が嫌いだってのはあるな。 RT @deadletterjp もちろん嫌み満載でツイートしていることは認めますが(笑)それこそ「ネットウヨクではない」あなたには関係のない話ではないでしょうか。僕のように性格の悪い人間を品行方正に導こうと思っても無駄
  • 01:16  まあ、意見が合わないとはいえ、擬似科学系の話よりは政治系の話のほうがまだ面白いな。いろんなことが見えて来る。擬似科学系は本当にダメダメな擬似科学者が多い。仕方がないんだけど。
  • 01:10  @deadletterjp 私は北朝鮮のことは信用してないので、総連系がどうなるかはわかりません。現時点では彼らは外国人参政権に反対していますが。 金正日の命令って言った時にどれくらいの求心力があるのかもさっぱりわからないです。不安感があるのは確か。隠すつもりはないです。  [in reply to deadletterjp]
  • 01:08  @deadletterjp 選挙のための移転は戦術としてはあり得るが、現状ではそれを実施できる集団はいないと推測される。 これでいい? 創価学会はやってるという話はよく聞くけどね。本当かどうかは確かめようが無いけど。  [in reply to deadletterjp]
  • 01:05  @deadletterjp なんというか、あなたはどんなことでもネトウヨ批判に結びつけたいという願望が見えます。  [in reply to deadletterjp]
  • 01:02  @deadletterjp ウヨの理想もサヨの理想もどちらも同じくらい下らないし、同じくらい素晴らしいと思うよ。 それよりも素晴らしい、守るべきものは現実。  [in reply to deadletterjp]
  • 01:00  @deadletterjp そりゃ、あなたはばかだと思った人間にネトウヨってレッテル貼ってるだけだもの。バカはバカだよねって言ってるのと変わらない。私に言わせりゃ、ネトウヨにもネトサヨも同じくらいバカです。  [in reply to deadletterjp]
  • 00:55  暴動の可能性ですよ。選挙のための移転の話じゃないもの。 RT @deadletterjp: @ikutana ?あなたはそれを認めたはずですが。
  • 00:54  うん。じゃあ、あとはコストとリスクを厳密に評価してやるべきかやらざるべきかを決めるという話になるわけですね。それなら理解できます。 RT @deadletterjp: 何のコストもリスクも生じないわけではないということがお分かり頂けて幸いです。
  • 00:50  @deadletterjp しかし、私の意見に興味がなかったんじゃないの?  [in reply to deadletterjp]
  • 00:49  その可能性は現在は無いの根拠をお教えください。 RT @deadletterjp「但し在日永住外国人に関してその可能性は現在はないし、将来に関しても蓋然性については分からない」と。ちなみに僕は「一般論は無意味です」と申し上げただけで「実はコストがかかるから穴を開けるべき」
  • 00:39  @deadletterjp テロというコストがかかる可能性があるから、外国人参政権は認めるべきだ、というのなら議論の余地はありますが、納得はできます。  [in reply to deadletterjp]
  • 00:38  納得はしていません。あなたの主張は、「実はコストがかかるから穴を開けるべき」ですよね。 RT @deadletterjp: @ikutana そうですね。いずれにせよ「今後何が起こるか分からない」「穴はコストがかからない限り埋めておくべき」などという一般論は無意味ですよと云うこと
  • 00:35  @deadletterjp まあ、でも私がもともと主張したかったのは、「後先を考えなければ、地方自治体は国政に影響を及ぼすことができる」という点です。地方自治体首長のほとんどはそうは思っていないようですが。 外国人参政権の話はどうでもいい話です。私にとっては。
  • 00:30  まあ、テロ起こすとしたらそれは残念ですねえ RT @deadletterjp: @ikutana さあ。「何が起こるか分からない」のでなんとも言えませんねえ(笑)ただ「コスト云々」で言えば経済学者によるそういう研究があることは事実です、残念ながら。
  • 00:29  まあ、そこら辺はよく見る。通達で**と解釈するなんてのはよく見ることはあるよ。所轄官庁が出してますよね。RT @deadletterjp: @ikutana 立法者意思は解釈にあたって参照される一つのファクターでは有りますがそれだけではないのは法学の常識。法改正を経ずに解釈の変更
  • 00:19  暴動に参加する人数はどれくらいですか? RT @deadletterjp: @ikutana 何が起こるかわかりませんよ?彼らは暴動を起こすかもしれない。テロの最大の要因は政治的な権利が奪われていることという研究もありますから。
  • 00:18  立法者は意思を持って条文を書きます。もちろん、ある種の問題が解釈を要求する場合もあるでしょうよ。それが裁判になって判例が確定する。そこで、意図しない穴が発見されたら、穴を埋めるべく法改正をするよ。普通は。国会の議決だって殆どは法律の小改正だもの。 RT @deadletterjp
  • 00:12  外国人参政権を実施しないのにコストが必要なんですか? RT @deadletterjp: @ikutana ちなみに「何が起こるか分からない」を前提にコスト計算なんか出来るわけないということは申し上げておきます。
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1369

はてなブックマーク - Twitter Postings Thu 08/05/10

コメントを投稿

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34