« Twitter Postings Fri 08/27/10 | メイン | Twitter Postings Sat 08/28/10 »

Twitter Postings Thu 08/26/10

  • 23:25  @V2ypPq9SqY エヴァンゲリオンはどうだろう。  [in reply to V2ypPq9SqY]
  • 23:24  @nene_loveplus ショーツをかわいく巻く方法ってあるよね。あれ男ものパンツで同じやり方しても絶対上手くいかない。  [in reply to nene_loveplus]
  • 23:13  @irobutsu それはすごい。スーパーストリングって素粒子スケールだと思ってた。  [in reply to irobutsu]
  • 23:10  正直、今の標準医学と中国医学やアーユルヴェーダを同レベルのものと見なすのは違うと思うなあ。標準医学の方が明らかに実績があると思う。部分の集合が全体ではないかもしれないが、部分を正確に知ることが全体の理解につながると思う。
  • 23:05  RT @obiekt_JP: 今日のアホニュース。★ベンジャミン・フルフォード緊急提言 米軍のUFOが中国を攻撃する すべての点は“闇の支配者”たちの利益に繋がっている! http://bit.ly/d9ZUWP
  • 23:05  おそらく戸籍法施行時に編纂したであろう戸籍がまだ残ってることには感心する。ダメな国なら実在する老人の戸籍が無くなってる。
  • 22:56  職場で面白い読み物無いですか?と聞かれたら、数学ガールシリーズを貸すことにしてる。時々ネタ的に マンガでわかる暗号を出す時もあるが
  • 22:53  私が政治家になったら、アンソロジーで中に漫画描いてない人を表紙に起用するのを禁止したい。っていうか、カスカベアキラさんの(男の娘)マンガを読んでみたい。
  • 22:48  RT @hayakogoto: 以前ユネッサンのお土産コーナーで買った富士山 をファックするガチャピン
  • 22:47  @hayakogoto ありがとうございます。遊覧船は乗るつもりだったので、その足で行きます。  [in reply to hayakogoto]
  • 22:44  いまの若い人にはわからないだろうけど、昔のゲームでキャラを回転させるのは大変だったんだよね。1990年くらいのことだけど。まだポリゴン処理は一般化してなかった。あたりのハードドライビンとSTUN RUNNERくらい
  • 22:40  @k4403 高松まで乗って駅でうどん食べて帰ってくるのが真の鉄グルメ  [in reply to k4403]
  • 22:37  囲碁やってたら、普通に攻めと受けって使う。攻めの反対語を受けと答えたたころで 囲碁好きなのか腐女子なのかは判別出来ない。 まあ、総受けで反応したらアウトだが
  • 22:30  @k4403 岡山はほぼ飛行機と新幹線の所要時間が同じです。 サンライズは個室使わないと安くなるよ!!  [in reply to k4403]
  • 22:26  @hayakogoto 小涌園!来月泊りに行きます。あの周りで子供連れでも行けるお勧めスポットってありますか?  [in reply to hayakogoto]
  • 22:16  ドラマ版もやしもん 蛍の女装バージョンが岡本あずさなのはいいけど、男装バージョンが元格闘家ってのはどうかという気がする。岡本あずさを男っぽくメイクできないのか
  • 20:59  RT @xcrazynoise: 高校に入学した女の子が校則を見ていたら よくわからなかったのでお父さんに聞いてみた。 「『異性を惑わすような衣服を着てはならない』って規則があるんだけど 異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。 「やっぱり、制 ...
  • 20:57  @flatfish51 環境放射線に比べると、誤差程度の放射線で納得してくれない人が割と多いですね。 自分自身だって放射能あるくせに  [in reply to flatfish51]
  • 20:54  RT @honjo_tatsuya: それにしても毎年、適当に有名人を拾ってきて大殺界の恐怖を例示、あとは機械的に新年度の占い結果を載せて、残りは毎年一字一句同じ文章載せてるだけなのに、100万部以上売れるんだからすごいもんだ。
  • 19:28  RT @Domeki: 阿久根市問題、ところで、公務員(市の職員)給与を下げるのに市の税収を持ち出す人は、税収が増えたら自動的に公務員の給与は上がってもいいと思ってるのだろうか? そうなら理屈は通ってるけど、違うならそれはただの妬み。好景気の時の民間との格差も確認してみればいい。
  • 18:31  RT @VodkaDrive: 科学とか医学がホメオパシーを批判する事に「権威主義」とか言う人は、ホメオパシーが「ホメオパシーを使っていた著名人リスト」を得意げに披露したり、「英国王室御用達」とか掲げる事についてどう考えてるんだろう。特に王室とか権威主義の極みじゃないか。
  • 18:30  これから宴会なう
  • 18:22  RT @VodkaDrive: 「英国王室ではこの治療法を使っているという。ご主人様の治療法を下々の民には使わせたくない」いや、英国でも科学者が「効かないからホメオパシーやめよう」と言ってるのに、伝統とか権威が邪魔で継続してるだけ。 / 利益追求団体に過ぎない日本医師… ...
  • 18:14  RT @katot1970: その200年間に、標準医療の方は瀉血からここまで進歩しました。その間、ホメオパシーが標準医療に取り込まれなかった事をどう考えますか?って事でいいとおもいます。@VodkaDrive
  • 18:00  @Humi_TW 4コマ漫画家さんで、無意識にぱくっちゃうのがこわくて読んでないって人がいました。  [in reply to Humi_TW]
  • 17:54  RT @RASENJIN: 神武天皇やノアもそうだったのか! RT @hms_ulysses まあ武内宿禰はあれよね、書類上の問題で長寿だったというのことでひとつ
  • 17:50  最後の二行でだいなし。それにしても、なぜこの質問をRAHでしようと思ったんだろう。 http://goo.gl/dUB5
  • 17:47  とりあえず、予防接種にせいにしておく。 http://goo.gl/7ULn
  • 17:44  まいんかんぷ
  • 17:41  RT @VodkaDrive: 朝日の科学報道の底力、ここにあり。「ホメオパシーは海外では受け入れられている」との声もあるが、「海外の科学者からは『日本もこうした状況になる前に、手を打った方がいい』との助言も受けた」と言うのが実態。 / asahi.com(朝日新聞社… ...
  • 17:39  散髪だん GI
  • 16:53  RT @shi3z_now: 面白いゲームを作りたいって言ってる人がゲームをぜんぜんやってないっていうのはどうかと思うんだ。それは面白いゲームを作ってる自分になりたいと思ってるだけで、面白いゲームを作りたいと思ってる訳じゃないと思うんだけどどうだろうか
  • 16:51  http://www.rah-uk.com/case/wforum.cgi?page=0&list=new レメディ摂ってから一週間以内に改善しないのなら医者に行くべき。医者に行くという選択肢を示さない時点で、標準医療を忌避してるとみなしていい。
  • 16:48  RT @santa021: 彼女がどや顔で「わたしは自分が腐女子であることを隠すために完璧な偽装出来てるからね。攻めの反対は?とか聞かれたら、守り!って即答出来るし。受けって言わないし」って言ってたけど、人生の中で「攻めの反対は?」って聞かれる可能性ほぼ0じゃないの。もし ...
  • 16:48  @hietaro 弱冷房車の分のエネルギーまわしてを強冷房車を作って欲しい。  [in reply to hietaro]
  • 16:48  @katot1970 化膿しちゃってますからねぇ。小児科に連れて行くべきだと思うんですが。母親には深刻さはわからないかな。  [in reply to katot1970]
  • 16:47  そして中の人にはこういう風に見えてる と。 http://goo.gl/zDfw
  • 16:45  もういいから、はやく病院連れて行こうよ。「おちんちんから黄色い膿」って女性で言えば異常なおりものとか不正出血と同じレベルなんだからさ。 http://goo.gl/q7Y5
  • 16:40  病院連れて行かずにホメオパシーで治そうとして、学校の先生に治療してますか?って聞かれ田っぽい。客観的には虐待。 @chiesugi なにそれ虐待? @ikutana これはかわいそうだ。 「おちんちんから黄色い膿が出たのは良かったですね。」 http://goo.gl/q7Y5
  • 16:37  盗難事件対策にもホメオパシー! すげえな。 http://goo.gl/1UFj
  • 16:36  これはかわいそうだ。 「おちんちんから黄色い膿が出たのは良かったですね。」 http://goo.gl/q7Y5
  • 16:25  昔、徳島ISECとか宮崎SCISとか阿蘇SITAで夜行列車使ったことある。 徳島ISECはサンライズで高松まで行って うどん食べてから うずしおで徳島まで行った。
  • 16:00  @k4403 東京-新神戸(589.5km)よりも、東京-西明石(612.3km)の方が、往復だとちょっぴり安い。片道600kmを超えると、往復割引が1割つくから。  [in reply to k4403]
  • 15:50  http://www.shiga-med.ac.jp/~koyama/analgesia/method-humans.html#subjective こんなのがあるよ。">#subjective こんなのがあるよ。">http://www.shiga-med.ac.jp/~koyama/analgesia/method-humans.html#subjective こんなのがあるよ。  @k4403 @inakyon @Rruro
  • 15:40  @noiehoie 戦後三大政治スキャンダルなら、陸山会事件じゃなく、造船疑獄が入るべきだと思う。事件の規模が全然違う。 失脚したのは佐藤栄作(当時与党幹事長) 東大法学部出身だ。  [in reply to noiehoie]
  • 15:23  30Cを一瓶作るのは30回のシェイクですが、二瓶作るときは、60回ではなく31回だったり。量産効果大きい!@gallerytondemo レメディが高額なのは、ほとんど人件費だからでしょう。水に情報を転写するためにシェイクにシェイクを重ねるのです。振れば振るほど金になるとは、
  • 12:49  RT @Japan_Blogs: Japan Probe: Homeopathic Treatment Leads to Infant’s Death: Homeopathy, a laughably stupid Western pseudoscience... htt ...
  • 12:36  以前からも書いている通り、「だめな代替医療の排除」は代替医療推進の立場の人間がやるべき。標準医療側の人間にそれをやらせたあたり、代替医療のだめさ、自浄能力の無さを露呈したとも言える。
  • 12:27  RT @shinji_kono: ライブドア、Winny、図書館事件などで、若いIT系の芽を摘むようなことしてるし。しかも、警察、検察側を支持する人がたくさんいた。どれも犯罪要件は極めて曖昧。そこに犯罪意図を見つけるのは難しい。
  • 11:55  本気で医者を増やしたいのなら、放送大学に医学部つくってもいいと思うよ。実習のスクーリングが大量に発生すると思うけど。他学部卒業した社会人が医者をめざしてもいいと思うんだ。そのとき、普通の医学部に通うのは仕事を辞めるというリスクがあって、そのリスクは大きすぎる。
  • 11:48  だれかをハグすればいいと思うよ。適切な人がいなければ、ぬいぐるみでも。 @inakyon 悪いことを考えると気持ちも悪い方向に行くから、なんとか明るくいたいんだけど、どうしたらいい?
  • 11:46  RT @k4403: 三重が見栄をはっているようです watching: 高齢者不明:三重・志摩で163歳男性「生存」 - 毎日jp(毎日新聞) - http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100826k0000m040077000c ...
  • 11:35  RT @inakyon: 甘えるって難しい。相手が甘やかしてあげたいと思うように行動しなきゃいけない。それって既に甘えじゃないんじゃないかとか思うんだけど、「甘えられないことを不満に思うな」と今朝言われたので、相手が自発的に甘やかしてくれるまで待つしかないらしいよ。
  • 11:28  京都人におもてなしの心があるのは、 裏があるからだ。 裏が有る から 表無し
  • 11:13  RT @ohnuki_tsuyoshi: 因果関係の確認方法を体系化し、客観的に物事が正しいかどうかを他人に伝える際のルールを、科学という。これがわかっていない人がなんと多いことか。「科学的に間違っていても、実際に起きているんだからしょうがないでしょう」と言う人は、その認 ...
  • 11:13  RT @ohnuki_tsuyoshi: 非科学的なことを強弁する人は、既存の理論によって原理を説明できるのが科学で、説明できなければ非科学だと思っている。そんなことはない。現象を科学的に確認することはできても、原理がわからないことなんていくらでもある。だから、漢方は原理 ...
  • 11:02  Twitterの友達を捜す機能は、Mobile Meに対応しないものかな。
  • 10:59  @Humi_TW 剛腕は作られたイメージだと思いますよ。   [in reply to Humi_TW]
  • 10:55  RT @ublftbo: @kumikokatase そう思います。で、軽症なら、、と言うのは、現代社会で永らえるための、妥協による共存の志向、なのだと考えています。
  • 10:53  EBMの考え方からすれば、ホメオパシーは出る幕はないでしょうね。
  • 10:51  RT @ublftbo: で、標準医療の思想の整合性を保とうとすれば、ホメオパシーに排他的にならざるを得ないはずです。軽症なら、、、というのは標準医療側の妥協でしょう。
  • 10:37  RT @katot1970: エホバの証人は、現代医療が害をなすとは思ってないですよ。輸血をする事が聖書の教えに反するから、それをしたら神の国へ入れないと思っているだけで、輸血しない範囲では医師に罹る人は普通に居ます。@wizardrylife
  • 10:35  当たり前だけど、これから販売終了する商品をお金をかけてプロモートするなんて経営的にあり得ない。 その一点だけみても、ラ王復活は単なる予定調和に過ぎないことがわかる。
  • 09:56  RT @naoina: 人に何かを教えてもらう時は「1.何がしたいか」「2.何が分からないのか」「3.どうすればいいのか」の順番で話すのがいいと思う。結構どうすればいいかだけを聞く人が多い
  • 09:43  学費が年200万くらいまで落とせればもっと志望者はふえるんじゃないかなぁ。ケタが一つ違うけど。 http://goo.gl/58Wc
  • 09:41  泉重千代さんが最高齢だっていってた根拠はなんだったんだろう。
  • 09:40  標準医療は、作用機序が説明できようとも、治療の改善につながらないのなら排除する自浄作用がある。一方ホメオパシーはハーネマンの原理にとらわれていて、治療の結果を顧みることがない。(悪化を好転反応といってごまかしている。)その時点でホメオパシーは医療として失格だろう。
  • 09:36  @2dankaisase2 この認識はちょっと間違っていて、ホメオパシーは200年の歴史の中で臨床データを積み重ねてきました。その結果が「ホメオパシーは(プラセボを超える)治療効果はない」という結論です。西洋医学のある療法で同じ結論がでたら、あっという間に標準医療から排除されます  [in reply to 2dankaisase2]
  • 09:23  握手権の譲渡に贈与税が! @skd7 財産ならオクに出すのはまったく問題なくなるな。 QT @kazu_caffeinism: AKB握手券には財産的価値ありの判決がw 実質的にはあるんだろうけど建前上認めてないはずなんだけどなwこの判例がオタ業界に与える影響はでかい
  • 09:22  ふと思いついた陰謀論: 「最近話題の非実在老人は国民総背番号制を推進するための世論誘導のための作られたニュースだったんだよ!」  「な、なんだってー(AA略)」
  • 09:20  @inakyon 病気のときもそうだけど、病気じゃないときも甘えていいと思うよ。  [in reply to inakyon]
  • 09:16  Amazon特別限定版が\10500->8400@になってます。http://amzn.to/9iWHoL それでも高いな。 inakyon たかっ! RT @SudaAkira: 涼宮ハルヒの消失のBDが12/18発売か・・・9450円はたけーよ
  • 09:13  RT @inakyon: 病気の時は甘やかして欲しい。痛みと一日中向き合って疲弊しているとこに、病気になったダメ出しをされると悲しいよ。明るく振る舞えないよ!
  • 09:12  @gaiabreath 気に関する客観的な観測の論文です。  [in reply to gaiabreath]
  • 09:08  RT @tokoya: 以前にも書いたけど、富山の薬売りのパターンで電子部品を定期的に補充してくれるサービスが欲しいな。オフィスグリコ方式が商売として成り立ってんだからアリだよね?(笑)。
  • 09:06  @flatfish51 そうですねぇ。組織図上は上になってるけど、みんなが目指す頂上では無いと思います。   [in reply to flatfish51]
  • 09:02  @flatfish51 わが国の科学者の内外に対する代表機関 とか書いてますね。  [in reply to flatfish51]
  • 08:57  @flatfish51 私の師匠は、質問の受付が有料だとおっしゃってました。一般の学生はもっと先生に質問すればいいと思うよ。まともな質問をするためには授業をちゃんと聞かないとだめだしね。先生に顔を覚えてもらえるという利点もある。  [in reply to flatfish51]
  • 08:52  @Humi_TW そういう経験はないなぁ。さすがに、女性向け創作(BL的な意味)で売り子やってたときはちょっと視線が痛かったけど。  [in reply to Humi_TW]
  • 08:40  もう、民主党って本当にダメダメだな。救いようがない。鳩山(由)内閣が倒れた原因のうちの一つが小沢の重用だろ。 47news 小沢氏が出馬へ 民主党代表選 http://bit.ly/dg9MzQ
  • 08:38  BLも楽しめないような男オタって、オタとして出来損ないだろ。
  • 08:37  常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう  http://togetter.com/li/44681
  • 08:31  RT @fraise_bot: 徳川チェルノブ [ふと思いついたフレーズ]
  • 08:31  @gaiabreath 具体的な論文はありますか?英語が望ましいですが中国語でもかまいません。書籍はダメです。  [in reply to gaiabreath]
  • 07:54  ただ、ブーメラン的に自分の専門分野を振り返ると、強いと言われているブロック暗号だって、一部の攻撃に対する安全証明と既知の攻撃手法に対する攻撃失敗の結果しか強度を保障するものはないんだよね。そういう部分で曖昧なところが残っているのは確か。
  • 07:49  客観的に観測できないものは無いと仮定していいと思う。そこに仮定をたてて新たに何かを研究するのはいいが、あると仮定して応用を組み立てるのは誤りではないか。 ホメオパシーの場合、プラセボ以上の効果が客観的に観測できないということ。
  • 07:35  #FourFours 4!+(4!/4-4) @miruka_bot
  • 07:25  @gaiabreath 客観的に観測できないのなら、それは「ある」という仮説に疑問を持ったほうが良いのでは?気が確かに存在するという証拠は一つもないのだから。 実態のないものでも定義があれば、それは測定できるはずです。エネルギーはその代表例。  [in reply to gaiabreath]
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1391

はてなブックマーク - Twitter Postings Thu 08/26/10

コメントを投稿

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34