« Twitter Postings Sun 09/05/10 | メイン | Twitter Postings Tue 09/07/10 »

Twitter Postings Mon 09/06/10

  • 20:18  RT @hidek: 子どものころ思い描いてた40歳ってブランデー飲みながらジャズとか聴いてるイメージだったけど現実はガリガリ君食べながらAKB48聴いてる。
  • 20:18  RT @koku_maro: 小沢は自身が招いた政治とカネの問題で選挙が不利になるのを恐れて幹事長を辞任した。そんな人間が何の説明責任も果たさず、たった3〜4ヶ月ほどで代表選って馬鹿にしてるとしか思えない。
  • 20:16  @2sure781 んじゃ、是非「代替医療のトリック」で。 聖書っていろんな判型があるのでちょうどいい硬さってのも謎。聖書アプリ入れたIPhoneでOK?  [in reply to 2sure781]
  • 19:46  RT @toko_retweet: 不定愁訴のうち、低血糖が絡んでいるものって結構あるんじゃないかな。病院にいくほどでもない体調不良。それにレメディが効くっていうなら、効くんだろう。砂糖玉なんだもの。でも飴でも効くし。
  • 19:45  RT @katot1970: トラコパスが、二重盲検が出来ないって言ってるのは欺罔。漢方の証を見る様な事をしているからと言うが、そうだとするのならば何故、web相談でレメディを決められるんだ?
  • 19:40  聖書という印刷物が貴重なわけでも尊いわけでもない。そんな物は世界中に多くあるものだ。大事なのは聖書と言う印刷物の入れ物ではなく中に書いてある言葉。聖書アプリをインストールしてもiPhoneが聖物になる訳ではない。と私は思う。レメディ製作過程で聖書を使うのはそう言う意味でナンセンス
  • 19:32  @sapara 意味は勝手に読者が見出してくれるので、それもまたよし。幾多のつまんないツイートをしてこそ出てくるいい言葉もあると思うよ。  [in reply to sapara]
  • 19:24  RT @mayousa_desuga: 「私はこの中からは選ばない(キリッ」 RT @nekoguruma なぜか海原さんが山岡さんに品定めさせてる光景が RT @mayousa_desuga: 「妹牧場」とかも猟奇だな。
  • 18:38  @hietaro いわて をエスペラントっぽく言った言葉らしいです。  [in reply to hietaro]
  • 18:28  「さくら」に「みずほ」 列車名か、銀行名か、萌えキャラ名か。 http://goo.gl/nOq6
  • 18:25  ieyasu ちょ、おま、短気すぎwww RT @oda_nobunaga 鳴かぬなら 殺してやろう 不如帰 @ogiri_tweet 2010年9月6日のお題です。もし戦国時代にtwitterがあったら、人々は何とツイートしてるか教えて下さい。 #ogiri_100906
  • 18:21  RT @HisamaTomoki: 「ホメオパシーを量子力学で証明」とか「批判者はニュートン力学しか知らない」とか言う人は、量子力学と古典物理学が全く違う存在だとか思ってるんだろうか。実際は延長線上なんだけどな。……まぁ、単に都合のいい煙に巻くためのワードとしてるだけで、 ...
  • 18:19  ふむ。とすると、30Cのレメディごとに30本づつフラスコを保管することになりますね。すごい数になりそうだ。 @2sure781 医術のオルガノンにはラベルを付けて丁寧に保管する、とありました。あと、XとCは全くの別物である、とも。その理屈で無害化される…みたいな?
  • 18:00  @2sure781 薄めたらより効果的だったってのがなぞですよね。 その前にキニーネで発熱って無さそうなんですが。  [in reply to 2sure781]
  • 17:59  http://kxk.makibishi.jp/hado_e01.html ご飯にかける言葉によって腐敗はあんまり変わらないが、最初に盛った方がカビが生えにくく、後に盛った方がカビが生えやすいらしい。
  • 17:52  その発想はなかった。なんか、そのまま飲尿療法の理屈にも使えそうですが:-0 @ulloco 捨ててないものでも、人体で尿として排出されるから、下水から同じ経路を通るはずですよね。人体で水の記憶がリセットされるのでしょうか?
  • 17:51  RT @ulloco: 捨ててないものでも、人体で尿として排出されるから、下水から同じ経路を通るはずですよね。人体で水の記憶がリセットされるのでしょうか? QT: @ikutana 30C のレメディを作る途上では、1C〜29Cのレメディ原液ができるんだよね。で、全部を ...
  • 17:50  @newhopeterao 「人は自分が良いとレッテルを貼った物を良く、悪いとレッテルを貼った物を悪く見る」というくせがあるのです。観測に主観が入らないように十分に注意しなければいけません。  [in reply to newhopeterao]
  • 17:49  小学生には観測者のバイアスを疑う知識は無いですからね。実際にはそんな実験で違いは出ませんよ。 @newhopeterao 小学生の理科の自由研究で、お米を容器に密閉し「毎日罵詈雑言を浴びせる」ものと、、「毎日、優しい言葉をかけ続ける」ものでは、明らかに傷む速度が異なる、というもの
  • 17:47  RT @VodkaDrive: @ikutana 「ダブルブラインドは物質的な効果しか判別できない」と言うのも、もはや定番の言い訳と化した感がありますね。実際は「プラセボとバイアスを排除する」と言うだけで、作用が物質によるのかどうか等は全く関係ないのですが。
  • 17:47  主流派が残った理由は簡単で、今までの治療を否定しちゃうと、今までの治療に効果があった(と自分たちは認識している)事実を否定しちゃうことになるから。
  • 17:45  そういう意味で、主流が低効能派になっていれば、なかなか否定は難しかったと思う。「1分子でも残っていればいい」「安全のためには出来るだけ薄めたい。」ってのは理解できなくもない。「1分子も残らない」という都合の悪い事実をアドホックな仮説で乗り切ろうとしたのが主流派。
  • 17:43  レメディの効果の説明に「情報」を使うのは非常に筋が悪いでしょう。ハーネマンの考えは、「毒を飲ませる」「けど安全にしたい」「それじゃ思いっきり薄めよう」あたりだったんだと思う。アボガドロ数とかわかる前だから、調子にのってアホみたいに薄めたんだろう。
  • 17:41  水道に流された水は、浄水場を通じて海に行って蒸発して雲になって雨になって、ふたたび我々の前に浄水の形で現れるわけです。そこには1C~26Cのレメディが入り交じってるんだよね。それってホメオパシー的にはどうなの?どこかで情報は消されるの?
  • 17:39  30Cのレメディを作る途上では、1C〜29Cのレメディ原液ができるんだよね。で、全部をレメディにする訳じゃないから、26Cとかは捨てるんだよ。そうじゃないとすごい量生産するからね。(26Cを全部ムダにしないと100億錠以上できちゃう。)じゃあ、捨てたレメディの情報はどうなるの?
  • 17:36  よしんば、元の分子と水を希釈・震盪すると、情報が伝達するとする。その際の情報量とか誤り率とか、他の物質との情報量的距離とか、そこらへんいっぱい突っ込みどころがあるんだよね。溶媒そのものの情報量も重要。 科学的におかしい以前に、ホメオパシーは理論の中で矛盾があっておかしいんだよ。
  • 17:33  ホメオパシー批判の人で情報工学畑の人は情報工学的な矛盾をつっついてもおもしろいと思うよ。希釈・震盪で波動の情報wを水に転写するって言ってるけど、そのエラーレートとか。
  • 17:31  RT @ohnuki_tsuyoshi: @Mihoko_Nojiri 以前、超伝導で反重力がどうたらとか言う人がいたので、自分の知識の範囲で超伝導の話をしたら「自分は超伝導の専門家ではないからわからない」とか言って逃げられました。きっと、量子力学でも同じでしょうね。けむ ...
  • 17:26  ダブルブラインドは、思い込みを排除するために行っている物であって、その他は全く条件は一緒です。ダブルブラインドでは効果が確定できないというのは、観測者の思い込みでしか効果が出ないと自白してるのと一緒です。 @newhopeterao 「一般的なダブルブラインドでは、効果を確定でき
  • 17:21  あじさいの方は、関根亮子さんのおとぎ学園のキャラっぽいな。ケヤキの方は雰囲気違うので別の人だと思うけど。 http://bit.ly/91Js7K
  • 17:14  RT @Mochimasa: プルービングについて。 / 忘却からの帰還: 何も証明しないProving http://htn.to/j4FUJ3
  • 16:04  RT @barondealucard: 句読点と,コンマ&ピリオドの使い分けをことあるごとに主張しているが受け入れてもらえない件.横書きは句読点使っちゃいけないって教科書に書いてあるけど,みんな気にしないのよね.
  • 15:50  RT @hietaro: 「自治体でも民間企業でも経営破綻が過去の蓄積の結果であることは当たり前である。それでも破綻すれば責任を問われるのが経営者なのであって、破綻を過去のせいにする人は経営者になる資格がない。仮に、その代だけで経営破綻に追い込んだのであれば、問われるのは ...
  • 15:46  RT @HisamaTomoki: 別にホメオパシーだけじゃなくて波動ビジネス全体に言えることだけど、批判されたときに、「所詮ニュートン力学程度の理解」「量子力学を勉強しろ」「日本の物理のレベルは低い」ってドヤ顔されてもねぇ。量子力学って言えばなんでも通ると思ってるのかと ...
  • 15:43  @HisamaTomoki 自爆だと思っていないんだろうなぁ。痛いと思う。  [in reply to HisamaTomoki]
  • 15:37  ユリーンセラピー っていうと、なんか、ウフフな雰囲気がするが、単なる飲尿療法だ。
  • 15:25  RT @kamezonia: 一連のホメオパシー報道への批判の多くは「私にとっては大事なものなんだからけなすな」と「どうでもいいことを大騒ぎするな」のどちらかに見えた。例外はホメオパシー業界のもので「オレは悪くない」の大合唱。確かに厳密さばかり重視する社会は息苦しいが、泣 ...
  • 15:24  RT @kotodamaxxx: スーパードクターKよ。ホメオパシーを叩いてくれ。急げK。患者を救え。
  • 15:20  RT @mokudo2ch: 小沢一郎をして「古い自民党」と云う人がいるが、古くから自民党にいる者としては、「金離れの悪い角栄」「気配りのない竹下」 「我慢の利かない金丸」 こんな奴は居なかったと思うんだ。
  • 15:20  こういうところに、「代替医療のトリック」が入らないあたりが客観性がない証拠だと思うよ。 http://goo.gl/Lbkh
  • 14:41  RT @GSKJapan: こんにちは。「子宮頸がんを防ごうtwitter」です。皆さんは子宮頸がんの症状を知っていますか?
  • 14:40  RT @VodkaDrive: 科学に「目に見えない世界や、まだ知らない未知の世界に対する畏敬」がないと言う誤解。科学は誰より「目に見えない世界」を知る為の努力を積み重ねた。逆に未知の世界を都合よく利用する代替医療に畏敬があるのか? / に〜やんの日々是好日 : ノイ… ...
  • 14:39  親が、iPod touchでメモを取りたいと言うからiPhone 3Gを渡すことにしたが、よく考えたらローマ字打ち出来ない人だ。こまったな。外付けキーボードがあっても、カナ打ちダメなんだよね。
  • 14:37  千島学説まで呼んでる。いい加減にしろよ、という感じだ。 http://www.jphma.org/congress2010/cong/program.html
  • 14:34  RT @ulloco: もっと評価されるべき:「LDLCが悪玉、HDLCが善玉とは言えない」。てか、反証はないかな? http://www.jstage.jst.go.jp/article/jln/18/1/21/_pdf/-char/ja/
  • 14:28  現代の産科医療水準を考えれば、産科医が母体死亡に直面せずに引退を迎えても不思議ではないかもしれない。年間300件、40年で12000件と仮定すれば、10万人中8人を下回るとそうなる。1970年~2010年医師だった人ならば、平均2.16件あるはず。
  • 13:45  RT @VodkaDrive: ホメオパシーのレメディを高いと感じるというのは、それだけ日本の標準医療は安価にアクセス可能と言うことでもある。これが標準医療でも高額になる病気だったりしたら、また違った印象に。印象での判断は危険だ。 / 妻はホメオパシーにハマる一歩手前… ...
  • 13:41  RT @kikumaco: Aが信頼できないこととBが信頼できることとはまったく独立に検証しなくてはならないので、大手メディアが信頼できないからといって、ネット言論が信頼できることにはならない。それは幻想。個々の議論の中身を見て、是々非々で判断するしかないわけで。当然過ぎ ...
  • 13:39  ツマは、4500人ほど分娩にたちあった(帝王切開含む)そうだけど、母体死亡に直面したのは一件。その妊婦はハイリスク妊婦ではなかったらしい。もちろん、死亡に至らない例は多く見てきたとか。「どんなに正常な経過でも何が起こるのかわからないのが出産」らしい。
  • 13:30  RT @tsugiomtky: 助産院はおおいによい面があるのだからそれを強調すればよいと思う。その代わり緊急時には医師がいない分、介入が遅れる可能性があることをしっかり情報提供すればよい。この部分が今まで妊婦さん達に曖昧にされてきたのではないか。
  • 13:30  RT @tsugiomtky: @kkabe 助産院も産科医院も大差なし。これはいいすぎでしょう。ハイセンスな助産院もありますが、平均すると産科医院の方が危機管理が出来ていると思います。助産院の長所は丁寧な寄り添いにあるのであって、それを産科医院と安全面で同等と張り合うか ...
  • 13:29  RT @nonch_m: 助産師会から「ビタミンK2投与に関する助産師会の見解」「『ホメオパシー』への対応について」「ビタミンK投与に関する日本助産師会の方針について」の通達が、広報誌と共にメール便で届いた。全会員に対し、ホメオパシーを使用しないよう、また、VK2投与は助 ...
  • 11:51  土曜日は、家でツマが仕事から帰ってくるのを待つことが多いのだが、私「今日はどうだった?」に対する答えは、「今日は変な患者はいなかった。」か「今日はこんな変な患者がいた。」のどちらかだな。 囚人のジレンマ的な状況になってるんだと思う。
  • 11:48  派遣会社から派遣社員を派遣してもらうってのは、労働力のクラウド化だったんだなぁ。
  • 11:44  大野産院事件とかもあって、産科医の妊婦(あるいはその家族)不信が増してるのではないか。お互いに不信が増してるというのは不幸でしかない。
  • 11:42  RT @tokino_kakera: 漠然とした(大雑把な)概念で、個々の事象に向き合うと、○×式の二極思考に陥りがち・・・ ホメオパシーはアロパシーとの対比でとらえておくべき 一方的なホメオパ叩きは、サヨのウヨ叩きとか、ウヨのサヨ叩きの、赤鬼青鬼劇場のようなものなのかも ...
  • 11:41  RT @peperon999: "まともな神経を持った人が読めば、言ってることがむちゃくちゃなことは容易に分かるが、この長い文章はおそらく読まれることを想定していない。 ホメオパシー信者は日本学術会議の発表で不安に思っている。..." http://tumblr.com/ ...
  • 11:39  空母エセックスに反応してた中学時代... @tajima03 エセックス (Essex),イースト・サセックス (East Sussex),ウェスト・サセックス (West Sussex), ミドルセックス (Middlesex,〜1965年)……これらの地名はもっと注目されて
  • 11:38  あなたが、そう思い込むのは自由ですが、現実はそうではないでしょう。研究者を馬鹿にしすぎ。 @tokino_kakera 「脚気菌」感染症みたいなものが、じゃんじゃん創作されてるに近い状況だと認識しておりますです(笑) 
  • 11:15  RT @nacookan: 男が、図書館で本を借りて翌日に返して違う本を借り…を毎日続けた。借りた総数は多いが、順番に借りるだけで、複数同時ではないから迷惑でないと思ってた。しかし、窓口に返却した本を司書が本棚に戻さなかったため、本棚の本がどんどん減り、男は図書館妨害とし ...
  • 11:13  RT @apj: 従業員が、家庭を持って子供を育て、子供が極端に優秀でなくてもそこそこの大学に行けるだけの賃金を支払わない会社が、採用の条件に「大卒」を課すのは、家庭からの搾取だと思う。再生産はさせませんが果実だけいただきます、ってことだから。
  • 10:47  二酸化炭素排出削減は地球温暖化対策だけじゃない。一刻も早く火力発電所を減らして原発を増やすべき。 http://goo.gl/f7wX
  • 10:45  昨日、初めて新宿のCOMIC ZINに行ってきたけど、ちょっと気に入った。同人誌屋っていうと、エロと最近流行のジャンルばっかりというイメージがあったけど、評論系の同人誌とかいっぱいあってびっくり。「日本の核融合実験装置」という同人誌を買って帰りましたよ。 
  • 10:43  もしかすると、誤解があるかもしれないので書いておくと、今の不妊治療の保険適用が不十分だという認識は持っています。人口増加が社会問題な時代ならともかく、少子化が社会問題だという認識なら、体外受精や顕微授精も保険適用するべきでしょう。地方自治体の補助はあるけどね。
  • 10:18  @masyuuki タイトルからすると、縞パンに似たもの限定ですか。  [in reply to masyuuki]
  • 10:18  子宮頸がんとHPVについては、このページがよさそうだな。日本語版とか誰か公開してないかな。 http://goo.gl/WOMl
  • 10:12  RT @NATROM: 信頼関係ができている患者さんには、100%大丈夫というわけでないのに、「大丈夫ですよ」と説明することもある。「標準医療では両手両足を縛られているのに、ホメオパシーは何でもアリはズルイ」って書いたけど、標準医療でも、こっそり手を使うこともある。
  • 10:11  明らかに読んでないだろう。時間的に考えて。それで、この返し方って、お兄さん泣いちゃうよ。 http://goo.gl/pAFz
  • 10:10  RT @tokino_kakera: 科学的事実とは…http://bit.ly/96L762 RT: @ikutana: まずこの論文を読んで下さい。英語なので大変じゃないと思います。不得意なら、Abstract(要旨)とConclusion(結論)だけでも良いです。
  • 10:09  @tokino_kakera それは、悪しき相対化です。確かに全ては仮説という言い方はしますが、現実には信頼性の高い仮説をもって科学的事実とします。科学的事実を覆すにはより信頼性の高い仮説が必要です。  [in reply to tokino_kakera]
  • 10:01  @tokino_kakera http://bit.ly/dd1zDX まずこの論文を読んで下さい。英語なので大変じゃないと思います。不得意なら、Abstract(要旨)とConclusion(結論)だけでも良いです。  [in reply to tokino_kakera]
  • 09:54  RT @47news: 独与党、原発12年延長で合意 野党は反対 http://bit.ly/cl33D5
  • 09:50  個別のワクチンにいろいろ問題があったり無かったりはするわけだけど、それで一括してワクチン否定とか論外だろう。現代医学への偏見(あるいは無知)も透けて見える。
  • 09:48  いままで分類できてなかった複数の病気を分類するようになったという方が大きい。人類はがんにかかれるくらいまで長寿に達せるようになった。死因分類と平均寿命を見ればわかる @tokino_kakera 新しい病気が次々と発見発明創作されてる事実… しかし生死の事実は今昔何も変わらない…
  • 09:45  @tokino_kakera 無関係なことを持ち出すのは詭弁の一種ですよ。極端な清潔がいいか悪いかの話と、重篤な病気を予防する、しないは別の話です。  [in reply to tokino_kakera]
  • 09:32  RT @hinadaichi: 仮にアシネトバクター感染があって、百歩譲ってそれが死因だったとしよう。アシネトバクターが死因でなかったらこの方々は何が原因で死ぬんだろう。マスコミはアシネトバクター感染がなければ元気に退院して普通の社会生活営めるとでも思っているんだろうか。
  • 09:31  @tokino_kakera 違いますよ、昔から有る悪質な病気を排除できてるからこそ、乳幼児死亡率が圧倒的に下がっているし、平均寿命も上昇してるのです。昔は、小さい頃死んだ兄弟がいるのは当たり前でしたが、いまは当たり前ではありません。  [in reply to tokino_kakera]
  • 09:30  @newhopeterao ホメオパシーも同じ構図です。ホメオパスは患者がホメオパシー治療群と、プラセボ群のどちらか知っている場合、前者をより有利に診断しがちです。ブラインドにすると治療の差がでません。ホメオパシーが効くはずという思い込みが、「効いたという誤診」につながるのです。  [in reply to newhopeterao]
  • 09:26  @newhopeterao 厳密にダブルブラインドにすると再現しない、ということから観察者のバイアスだったというのがほぼ結論として周知されています。  [in reply to newhopeterao]
  • 09:23  @tokino_kakera たった二人でそういう結論を出しちゃうあたりが病気をなめすぎ。  [in reply to tokino_kakera]
  • 09:23  @newhopeterao 水の記憶実験に対する批判は実験手順に対する批判です。カウントする際にどちらの試験管をカウントしているかを知っていたため(意識的あるいは無意識的に)一方にカウントを有利にしていたという物です。どちらかわからないようにラベルを隠したところ、差は消えました。  [in reply to newhopeterao]
  • 09:17  @newhopeterao http://bit.ly/9SNKyU ホメオパシージャパン謹製のホメオパス向け携帯型レメディ作成マシンではどうですか?
  • 09:15  実験されてそこから導かれた事実ですか?@newhopeterao レメディに作成過程に精神性が影響することは確実だと推定してます。純粋に人に良かれという思いが込められて作られたレメディと、これでひと稼ぎできるぞしめしめ、と思って作られたレメディでは、薬効は確実に違います。
  • 09:13  目に見えない物をきちんと測定出来るようにして定量的な検討を行うのは科学が今までやってきたことですよ?問題は、「生理活性が残りうる」という実験は厳密にやると成功せず、再現性がないということです。再現性がないということは、その事実は無いと取り扱うべきです。 @newhopeterao
  • 09:11  RT @newhopeterao: @ikutana 聖書は無効と述べましたが、レメディに作成過程に精神性が影響することは確実だと推定してます。純粋に人に良かれという思いが込められて作られたレメディと、これでひと稼ぎできるぞしめしめ、と思って作られたレメディでは、薬効は確 ...
  • 09:11  RT @newhopeterao: @ikutana 例えば、極度の卵アレルギーの方の好塩基球を詐取して、そのアレルゲンとなる卵たんぱくの極限希釈液を作って作用させたら、ヒスタミン遊離抑制する可能性高いですよね。ただ、単純な水希釈だとダメでしょう。ホメオパシーの真骨頂は、 ...
  • 09:11  RT @newhopeterao: @ikutana 具体的な批判内容は知りませんが、「物質的実体がなければ薬理作用など絶対にない」という見方と、「物質的実体がないぐらいの極限量でも、生理活性が保持される場合がある」という意見の対立。眼に見えないものの作用を、眼に見える形 ...
  • 08:51  RT @sunchang00451: ホメオパシー 産科医としては根付かせるという署名なんかより、K2レメディがK2シロップより同等以上の効果があることを証明するための治験に協力してくれる人を募って、調べて欲しいけど。
  • 08:49  RT @sleepykei: 日本人が科学っぽい何かに弱いのは何故かな。ホメオパシーって魔術の類いという方がまだしっくりくるんだけど、推進者の人はあれを科学と思ってる気がする。http://jphma.org/About_homoe/action_20100904.html
  • 08:22  タモリを外に連れ出すと危ない(熱中症的な意味で)季節はお休みしていた、ということなのか... @maka_fusigi ブラタモリ復活〜(^0^)/
  • 08:21  RT @kumikokatase: タキオン商品と「ホメオパス向け携帯型レメディー作成マシン」は同レベルのトンデモ / 東海林さだおがいいなぁ−「拝啓 Ph.D.Hom  由井寅子様」 http://htn.to/qr6CdZ
  • 08:19  おそらく、体外受精、顕微授精に進んでいない状態なら保険適用の薬を使ってると思います。抜本的な改善をする薬は無いらしいのですが。 @gutarajunko 知人夫妻は旦那の方に原因があって(精子の数が少ない)精子を増やす薬を飲んでました。あれも保険適用外ですかご存知ですか?
  • 07:10  @tokino_kakera その間に死亡とか、重篤な後遺障碍がなければラッキーですね。病気なめすぎじゃないですか  [in reply to tokino_kakera]
  • 07:05  @juangotoh ちょっとずれてるかもしれませんが、こんな記事が有ります。 http://bit.ly/c18Cvk まあ、それでも過半数は日本に誇りを持ってるわけですが。  [in reply to juangotoh]
  • 06:53  @okadakou 意外にオプションでリモコンがあるデジカメは多いですよ。標準でついてくるのはたしかにほとんどないですね。昔はミノルタのF100シリーズが標準装備でしたが。  [in reply to okadakou]
  • 06:51  @gutarajunko 体内、対外、顕微と続くことになります。具体的にどの治療が保険適用かまでは今ちょっとわかりません。薬の領収書には書いてあると思いますが。  [in reply to gutarajunko]
  • 06:47  @tokino_kakera そりゃ、昔どおりの感染率、平均年齢を受け入れるのなら、そうすることもできるでしょうよ。私は、そんな世の中はごめんですが。  [in reply to tokino_kakera]
  • 00:17  @tokino_kakera ワクチン以外でワクチンより安全に免疫を獲得する手段があったら教えてください。是非研究したい。  [in reply to tokino_kakera]
  • 00:13  @tokino_kakera 予防するのは子宮がん罹患に関わる持続性感染です。http://bit.ly/97V7FK  [in reply to tokino_kakera]
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1401

はてなブックマーク - Twitter Postings Mon 09/06/10

コメントを投稿

2010年09月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34