« Twitter Postings Sat 07/02/11 | メイン

Twitter Postings Sat 07/02/11

  • 23:26  RT @chirin2: @asahi_apital 「たらい回し」という見出しがどれだけ現場の医師の意欲を削ぐのか、twitter界隈で構いませんので、少しご覧になってはいかがでしょうか。それとも風前の灯火である救急医療にとどめを刺すことが朝日新聞の目的なのでしょうか。 ...
  • 23:22  RT @yukihiro_matz: 「もののけ姫」に共感できない。両陣営に「解決策はないのか」と叫ぶだけでまったく解決に貢献しようとしない奴とか、生きるために森を破壊するのはともかく自分たちの命が危ないのに大規模環境破壊する奴とか、元カノにもらった首飾りをろくに言葉もか ...
  • 23:22  @soonsoul 単純に核反応が好きだから、原発推進派なんだけどだめかな  [in reply to soonsoul]
  • 23:20  RT @tao356: @asahi_apital  貴紙では「救急患者の手当ての最中で対応できない、と断られた。」場合でも「たらい回し」と見出しをつけるように、と現場に指示なさっているのか。この表現が救急医療を支えるすべての医療者にどれだけ深い傷を与えるのか、お分かりに ...
  • 23:18  RT @y_mizuno: どこでこういう誤解が発生しているのか分からないが、内部被曝を、何だかとんでもなく恐いものと、多くの方々がお考えのようだけど。内部被曝も外部被曝も、計算して、最終的にはSvに換算して、比較できているんですが。例えば、早い話、年間1.5mSvも内部 ...
  • 22:48  @ublftbo 微積分やると物理(特に力学)を見る視点が変わって来ますよね。  [in reply to ublftbo]
  • 22:41  @ublftbo フーリエ変換で使いますね、そもそも  [in reply to ublftbo]
  • 22:40  @yukarin1356 おやすみなさ祈里  [in reply to yukarin1356]
  • 22:36  @ublftbo 中学の時物理の授業で前倒しで三角関数勉強しました。たぶん中高一貫教育の私学だからできたんだと思いますが  [in reply to ublftbo]
  • 22:33  RT @barupoe: まあ、医者が一番人を殺しているだの、救急外来の受付を拒否したら詐欺だなんだってナンセンスだ。医師じゃなくて制度が人を殺してるんだよ。医師の対応能力の低さで救われなかった患者いたかも?はー?そもそもそういうことがないように人を国が配置しとかなきゃな ...
  • 22:30  RT @phase_tr: http://bit.ly/j5rgwC 【75 微分積分は100歩譲って役に立ってるといえるが、サインコサインタンジェントは何の役に立つんだよ】回路理論が嘲笑されている
  • 22:12  @yunyundetective 工程表に比べてどうなんでしょう  [in reply to yunyundetective]
  • 22:11  イボの治療で使ったけど、liq-N2に浸した綿棒を押し付けて細胞殺してました。一滴だけなら一瞬痛いだけですみますね。 @_taka51 @kmoriyama  [in reply to _taka51]
  • 22:08  全ての復旧に当たった関係者、東電、東芝、その他協力会社に敬意を表したい。
  • 22:06  RT @_taka51: おー(パチパチ RT @ShimpeiHMMT: とうとうここまで来たか。おめでとうございます。>福島第一原発、循環注水冷却に完全移行 外部注水ゼロに http://t.co/vwm8A0z
  • 22:06  RT @yunyundetective: ドイツの専門家だか誰だかが事故直後に「とっとと石棺にするしか無い」とか宣ってたけど、諦めずにしぶとく関係者が努力してた成果が出て来たなあ。
  • 21:51  個人的には、自民の高速1000円も民主の無料化も下策中の下策だと思ってます。 同じ金を鉄道会社に投入して電車代を下げた方が良かった。特に遠距離
  • 21:47  鉄道は密度が無いと成立しない。例外はほかの交通手段に乏しいシベリア鉄道くらい QT @nekoguruma: 鉄道は貨物有線・車・飛行機が早くから盛んってのか原因で、最近は燃料高騰で後者が怪しくなってきたから高速鉄道輸入って流れになるのか  [in reply to nekoguruma]
  • 21:44  ドイツに行って「石炭で作った電気の冷気はNSDAPの頃とかわらんね」とか言っちゃってえらいことになったり QT @M_A_Suslov: アメリカかフランスあたりに出かけてエアコンつけて「はァー原子の力で作った電気の冷気はひと味違うねェ」と誰のためにもならない言葉を吐くというアイ  [in reply to M_A_Suslov]
  • 21:41  RT @genkuroki: ついさきほど、ついに娘が冷蔵庫の最下段の冷凍庫を開けてしまった。今まで冷凍庫の存在は秘密にして来た。なぜならば子どもが好きなもの(要するにアイスクリーム)が入っているからだ。妻によれば冷凍庫を開けた娘は「にや〜」と笑ったそうだ。大変困ったこと ...
  • 21:40  RT @kurono_neko: @fuka_fuka_mfmf 真剣で、真摯な医療者ほど、戦い敗れて現場から去って行きます。自分が血飛沫を浴びながら断った救急車が「たらいまわし」と報じられたら、続けていく自信はありません。
  • 21:33  RT @KAZE: こうですね RT @masyuuki: 「アナログ放送終了まであと22日。急げヤマト!アナログ放送終了まであと22日しかないのだ!」
  • 21:17  すごく厨二病な短冊発見 http://t.co/4GrL68Y
  • 21:11  @yukarin1356 ちょっと出張多いけど普通かな。忙しいってレベルじゃないです  [in reply to yukarin1356]
  • 20:55  @mitsuomi_miyata 甚平とか  [in reply to mitsuomi_miyata]
  • 20:54  @yukarin1356 昔、仙台に彼女がいて、遠距離恋愛してたから、そういうつもりなら遠くないけど、そうじゃなければ遠い。っていうか泊りで一人で遊びに行くなんてもはや許されない身分だしな。松島とかに出張なら気楽にいけそうだけど  [in reply to yukarin1356]
  • 20:49  @naokimed @albertiana 大阪電通大も電通大大阪にすれば...  [in reply to naokimed]
  • 20:46  @UOratItow これ新しい患者受けて、もともと見てた患者が死んだ時の責任を医者が負う必要がなければ正しいですね。残念ながら現在はそうはなっていない。  [in reply to UOratItow]
  • 20:43  東電のデータ形式移行のやり方まずすぎだろう。元のURLで旧形式で掲載しつつ新URLで新形式で提供して一ヶ月位移行の期間を置くべき。少なくとも旧形式用のソフトがそのまま新形式を読みにいっちゃわないようにしないと
  • 20:39  @Mihoko_Nojiri @holyithylene @kimsounds 原発がん というと、ヒートする人がいそう  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 20:37  @yukarin1356 行こう行こう!と言いたいところだが遠いので残念  [in reply to yukarin1356]
  • 20:35  RT @kei_sakurai: 逆に言うと、「これ一つだけで済んで全く問題も起こさずリスクも無い、万能の解決策」ってのは無い。どの対策も何かしら限界はある。エネルギー・経済・環境の問題を数年でパッと魔法のように解決する、そんな都合の良いものは無い。あったら誰も苦労しねぇ!w
  • 20:27  電気代が3万あがるわけではなく、ほとんどは商品価格に転嫁される。家計簿つけてなければ年間一人3万円は検出できないレベル。 QT @ikedanob: 原発を止めたままにすると、今年いっぱいで全国で3兆円以上の燃料費が余計にかかり、これは電気代に転嫁される。  [in reply to ikedanob]
  • 20:23  全員非リアだったからそれはないな QT @horikawad: 【あるあるラボ】ラボメンバーでランチを食べに行くと、そこにいないラボメンバーの恋愛事情が話題の70%を占める。  [in reply to horikawad]
  • 20:22  そんなあなたにナベシャツを QT @hara0205: ワコールにて小さく見せるブラ商品ページを見つける→購入希望をする→サイズ選択をする→D70〜しか扱っておらず→(^p^)オレハブチギレタ  [in reply to hara0205]
  • 20:10  RT @YoshitoHori: もちろんです。原発、再生エネ含め、短中長期で最も良いポートフォリオを組むべきです。今止めたら電力不足、コスト増で経済への影響は甚大です。原発で安い電力の韓国等にデータセンターを含め、雇用とともに流出するでしょう。RT @masason そ ...
  • 18:33  コナミのスナッチャー、SDスナッチャーとか QT @soonsoul: 神戸モデルのゲーム結構あるのな/◇『天神乱漫』舞台探訪・その1http://t.co/BCIIYgQ  [in reply to soonsoul]
  • 18:31  RT @Pterow: うおォン 俺は魔法少女だ。
  • 17:55  @smectic_g すい臓がんとかは治りにくいといいますね。ただ、放射線理由で増えやすいがんそうでないがんもあるわけで。そこらへんは検討は必要だと思う。でも多分傾向が出るほどは増えないでしょう。量的に言って。  [in reply to smectic_g]
  • 17:53  @smectic_g これ、難しいところで、ほとんどのがんは今回の事故と関係なしに起こるんですよね。がんは保証するって言っちゃった時点で本来払う必要がなかったものまで払う必要が出てきちゃう。その点で医療費の上昇はある。まあでも国家負担で受け入れざるを得ないでしょう。  [in reply to smectic_g]
  • 17:49  中国電力や四国電力に余裕が無い時には九州電力は原発を止めることができない。 http://t.co/70pdcmP
  • 17:27  低線量被曝で起きるのはがんだけで他の病気になることはない。がんは治療法がある。もはや多くのがんは初期発見すればほぼ治るのだから、(おそらくおこらないであろう)がんを心配するのは馬鹿らしいと思う。 http://togetter.com/li/154212
  • 16:51  核爆弾ならともかく通常爆弾や質量兵器では難しいのではないかと思います。 http://t.co/Oq8nhQb @kazuhisa_ogawa @tamatama2 @uchinasaki  [in reply to kazuhisa_ogawa]
  • 16:49  ある部分について特にこうしたい、というのなら、首相になるよりそれに関する省庁の事務次官になったほうがいいと思う。でも、ある省庁の事務次官になるのは首相になるよりも難しい。
  • 16:48  RT @Hisana_: 「自民が与党に返り咲けばあれもこれも出来る」って人より「わたしが首相になればあれもこれもできる」って言える人になりたい
  • 16:47  @V2ypPq9SqY だなあ。首相とかがうちのツマより安いって考えるとちょっとおかしいと思う。将官になれば(なれないけど)年1500万くらいはもらいたいでしょう。  って月間100万じゃなく、年間100万か。  [in reply to V2ypPq9SqY]
  • 16:42  MacBook Pro、iMac なら買いどき、それ以外なら1ヶ月待ったほうがいいかな。一か月以内にリリースされる可能性があるから。 とかいいながら、先週Mac mini一台買ったけど。 http://togetter.com/li/156498
  • 16:40  Unibodyがメンテナンスしづらいってことは無いです。必要な部分に関してはアクセスしやすく。不必要な部分はアクセスしづらくなってるだけ。特に、Mac miniとかMacBook http://togetter.com/li/156506
  • 16:35  日帰りじゃなくたって病院内で排泄くらいするだろうしなぁ。 http://togetter.com/li/156686
  • 16:31  あまり中身に関係ない疑問だけど、朝鮮学校をでた場合、北朝鮮あるいは韓国の学位は取れるの?それとも、日本の学校の学位相当になるだけ? http://togetter.com/li/156407
  • 16:27  .@_kotomo さんの「蚊に刺され、虫刺されによるかゆみや腫れをすぐにとめる方法とそのメカニズム(タンパク質の変性について)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/155374
  • 13:58  RT @WATERMAN1996: 私が不思議に思っているのは、福島第一の事故は派手だから目立つけど、震災と津波で1万5千人(確定)も死んでるってこと、もっと深刻な問題として捉えるべきだと思うんだよな。原発には「想定外は許されない」なんて言うが、1万5千死んでいる震災自体 ...
  • 13:48  RT @misoka09: 落書き ツインテール
  • 13:19  記事読むと濃縮するって書いてますね。濃縮の割合が(水銀等に比べて)低いというだけで QT @ublftbo: 4/23 時点の記事⇒NEWSポストセブン|「放射性物質は食物連鎖で濃縮されない」と水産庁担当課 http://t.co/1MpQMKN  [in reply to ublftbo]
  • 13:16  ムームーですね。いや本当に良さそうだ QT @Hornet_B: @ikutana まったくだ…!ハワイのヒトみたいなやつがいいですね。すっかすかの。  [in reply to Hornet_B]
  • 13:13  そうか、長めのかりゆしウェアで下はバカには見えないズボンをはけばイイってことか。クールビズで××はいいとかダメとか言われるけど、履かないことは規制されて無いしな。
  • 13:09  クールビズと称してワンピース男子を量産する遠大な計画
  • 13:08  豚がかぶらないようにメンチカツを外しました(キリッ) QT @RyuMoto: AランチとBランチの格差  [in reply to RyuMoto]
  • 13:06  涼しくするならスカートじゃなくワンピースじゃないかな QT @muimi: ※ただイケ RT @Hornet_B: 大賛成だ…!wwRT @uuitters: 確かに、スカート+トランクスにしたらスースーして涼しそうw ときどき転んでポロリのサービスすれば好感度UP!!w ドジっ  [in reply to muimi]
  • 12:41  RT @takumi_0919: いつも思うのは「原発をなくそう」の原動力が「原発に対する敵意や憎しみ」であることがものすごく嫌だ。敵意表明はキャッチーで正義感を煽って人を集めやすいんだけど、敵視される側の人達の事を少しは考えないの?と。仮想敵作ることでしか群られないなら ...
  • 12:02  @shinji_kono プラントの動きはじめなんて止まって当たり前だと思ったんだけどなあ。一般の人はそう思っていないのか。  [in reply to shinji_kono]
  • 11:54  RT @Yashiro_Y: 根拠の正当性に欠くデータに対して欠点を指摘することを指して正常性バイアスっていわれてもなあ。気持ちに寄り添うデータを重視せよとかいわれたら、そりゃ科学じゃないっす、とお答えします。
  • 11:54  RT @kikumaco: 少なくともデータに関しては人でなしでなくてはならんと思う RT @Yashiro_Y: 根拠の正当性に欠くデータに対して欠点を指摘することを指して正常性バイアスっていわれてもなあ。気持ちに寄り添うデータを重視せよとかいわれたら、そりゃ科学じゃな ...
  • 09:54  これ一本で捗りそうなレンズだ QT @takabow: 写真部の人にこれを買えと言われて悩んでる http://kakaku.com/item/K0000110072/  [in reply to takabow]
  • 09:51  なぜ放射線の影響が子孫に及ばない(及ぼしづらい)のかって言うと、遺伝子異常を起こすために必要な放射線量と、妊娠が成功するための放射線量の限界との間が狭いからだ。簡単に書くと遺伝子異常が起こるほど浴びたら不妊になるということ。
  • 09:46  RT @NATROM: 日本の膵臓がん死亡率の上昇を、原爆実験で環境に放出されたストロンチウム90やイットリウムのせいだとしているスライドを見て悶絶した。ジョークではなさそう。
  • 09:45  RT @morinagayoh: ユニクロのチラシ。「ワンピースのTシャツ」…オッサンには意味わからず
  • 09:44  問題ありそうな遺伝子なら途中で淘汰されるから問題ないと思う。 QT @chochonmage: ↓なんか禍根が数万年後に出るかもねーとかって話なんだけどなー。  [in reply to chochonmage]
  • 09:41  RT @kisei64: 鷲巣「全血一回でクジ4枚、成分献血で3枚。だが、全血に飛びつくのは素人。なぜなら、成分献血なら一ヶ月のキャンペーン期間にもう一度献血のチャンスが回ってくる。つまりワシが選ぶのはこっち!」 献血センター「その年齢での献血はお断りしております」 鷲巣 ...
  • 09:38  「この夏、新しいMacで、Mac App Storeを体験しませんか。」ってメールが来たんだけど、先々週買ったMac mini登録したんだから、ちょっとは遠慮しろよ>apple
  • 09:20  @MarriageTheorem おはようございまPseudo Random Number Generator  [in reply to MarriageTheorem]
  • 09:17  RT @1rui: 帰り道で無灯火原付乗ってたヤンキーがしょっぴかれてて、「なんでだよ!節電しろって言ってたじゃねえか!!」ってキレてて笑いを堪えるのに必死だった。
  • 09:17  RT @NATROM: 武田先生のブログは潜るたび新しい発見がある。武田邦彦氏の研究室の「環境に関心のある学生」が太陽電池について検討し、「太陽電池を敷設したところは動植物が絶滅する」などの理由で太陽電池の将来性が無いことを理解したそうだ。「この場合は上手く指導できた」とのこと。
  • 09:17  @narururu3 外したら罰ゲームだといって(以下略)  [in reply to narururu3]
  • 09:07  @narururu3 あ、一番すきなのは誰か を当てさせたのです  [in reply to narururu3]
  • 09:06  @narururu3 いやー真ん中位までには当たるかなぁと  [in reply to narururu3]
  • 09:04  RT @ttmtko: 「今朝、朝食を摂らなかった人は手を上げてください」といわれて、食べたけど手を上げてよいか?という話題もありますよね。 @newestnew @y_mizuno
  • 09:00  自分がどのプリキュアが好きなのか妻に当てさせたら20番まで外した。つまり全員外れ(キュアミューズ、キュアビートは含まない) キュアルージュ好きってそんなに意外? #precure
  • 08:57  RT @aizujin_k:  日本人中学生の尿中のCs137の値、1959〜64のグラフ。1964で4.5Bq/Lなので、今回の最高値の1.3Bq/Lよりはるかに高い。今の50〜60歳代は子供時代に福島の子供以上に内部被曝していた。だけど、今元気過ぎ。http://t. ...
  • 08:43  RT @mo0210: 昨夜の夕食時にも「あの地位で、あんなバカなことをする危険性は分かっているはず。あり得ない。」とフランス人。-- IMF前トップの暴行事件、被害者供述に複数のウソか http://t.co/mw3Uxbs
  • 08:43  RT @mellontolisp: 外資に買収されたとき散々ハゲタカだとか罵ってたなぁ…買収されるような経営してるほうが甘えじゃないの?
  • 08:41  @araipiyo 学会で見てるとセキュリティの一分野ですごい人はいるけど総合的なセキュリティで目立つ人はいないですね。日本だと会社に所属する特定の技術者が目立つってのを好まないのかも。  [in reply to araipiyo]
  • 04:30  @araipiyo ブルースシュナイヤーみたいな?  [in reply to araipiyo]
  • 04:27  @araipiyo multiseat computingで調べると、割といろいろアルみたい。先祖帰りしてる気もするけど  [in reply to araipiyo]
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1746

はてなブックマーク - Twitter Postings Sat 07/02/11

コメントを投稿

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34