« Twitter Postings Sat 07/09/11 | メイン

Twitter Postings Sat 07/09/11

  • 22:37  @rxjun 確か、ダムをなくそうとする田中康夫を織田裕二がやっつける話ですね(違  [in reply to rxjun]
  • 22:36  @hakuriu_y_u_s_a そういえば、性別は聞いた?  [in reply to hakuriu_y_u_s_a]
  • 22:30  @Humi_TW マビノギは一部のダンジョン除けばソロでずっと遊べるから楽といえば楽。  [in reply to Humi_TW]
  • 22:06  @Humi_TW クエストやらなきゃ、大抵のMMORPGってそうじゃないかなぁ。  [in reply to Humi_TW]
  • 22:05  RT @apj: 今回の原発事故が本当に予測不可能で技術的にも限界を超えていたのなら、失敗から学べる可能性がある。しかし、予測もしていて対処の方法もあったのに、金がかかるとか起きて欲しくないことだという理由で起きないことにするという「普段の方法」を使ったのだから、何かを学 ...
  • 21:58  娘はキュアメロディが好きらしい。
  • 21:55  RT @BugbearR: LNGだって九電買ってこれなかったじゃないか。なんでそんなことなかったかのように言ってるんだよ。
  • 21:55  やさしおの成分見てるとNaが18g,Kが27gって書いてあった。質量数を考えると、原子数的にはNaの方が若干多い。
  • 21:42  @peke_ma リンクがおかしいみたいです。  [in reply to peke_ma]
  • 21:23  @_taka51 あと、ヨウ素放射線治療で使われるのがカプセル服用で、1GBqってあたりですね。I131は半減期短いのでもっと量が少ないけど。  [in reply to _taka51]
  • 21:20  @_taka51 やはり、このエネルギー密度の高さは魅力だと思いますよ。出力の割にコンパクトなのが原発最大の利点だと思います。  [in reply to _taka51]
  • 21:17  @_taka51 計算あってるかどうかは保証しないですよ。まあ、でもそんなモノなんでしょうね。福島事故で放出されたセシウムとかも10g単位くらいの量のはず。  [in reply to _taka51]
  • 21:14  @_taka51 1/239モルだから、2.5*10^21個の原子がある。Pu239は半減期24000年なので、1.7*10^9くらいかな。というと1.7GBqくらい?  [in reply to _taka51]
  • 21:02  RT @yu_kubo: [ニセ科学][マスコミ]"根拠に欠ける「フード・ファディズム」の問題点は、高橋久仁子・群馬大学教授などによって繰り返し指摘されてきた。だが、メディアはまた同じ間違いをおかしているようだ。" / 「健康食品で解毒」を信じてはいけない | … htt ...
  • 21:00  @Ca2witter 再インストールですね。NASに移した動画とか削除しとけばよかった。  [in reply to Ca2witter]
  • 20:48  RT @r0s1n: 女装女装つぶやいてて女装しない人たち。もう助走は終わりだ、走り出せ
  • 20:48  @k60hashimoto 原子炉と違って、音が小さいようなのでかなり有利だと思います。まあ、まだ3隻しかない新鋭艦なので、実力は未知数ですが。  [in reply to k60hashimoto]
  • 19:05  @k60hashimoto 潜水艦の用途で動力は変わってくると思います。相互確証破壊のための核弾道弾運用するのなら原子力が必要だと思います。 対艦ミサイルとか誘導魚雷とか使うのなら原子力よりもそうりゅうみたいなスターリングエンジンの方が良いでしょう。  [in reply to k60hashimoto]
  • 19:00  なんか、最近はこういう人多いよね。 http://t.co/t5Y2Ebs
  • 18:55  @Humi_TW それはそうだね。絶対に許さないと思う。  [in reply to Humi_TW]
  • 18:48  FirefoxのAuroraブランチはもう7.0βとか出てるのか。
  • 18:46  @Humi_TW 空自那覇基地は嘉手納に同居でもよさそうな気がする。  [in reply to Humi_TW]
  • 18:41  RT @give_me_shoei: 4コマ漫画のコボちゃんに照英が泣きながら出演してて4コマ目が爆発オチで締めてる回の画像ください
  • 18:40  @NATROM 脂肪肝がふえるからおっけー みたいな。  [in reply to NATROM]
  • 18:08  今日の供給力は4830万kW( http://t.co/WcglcaA )だったはずが、4760万kW( http://t.co/UBflYF6 )に落ちてる。70万kWのユニットが一つ脱落した?予想ピークが低そうだったので早々に一つはスタンバイに戻したのかな。
  • 18:01  なんというか、ネタツイートがいっぱいリツイートされたりふぁぼられてるのはいいんだけど、もしかして本気にしてる人がいたらちょっと怖いなぁ。http://t.co/QLDeXSF
  • 17:59  RT @RafcoInc: ちょっと前まで「ナントカの形の野菜」とか「こんなにでっかいタンポポ」とか言ってほのぼの系のニュースになってたものが、原発事故が起きたらたちまち奇形騒ぎ。
  • 17:59  RT @RafcoInc: ほぼ全員が一昔前の宇宙ロケット並みの情報端末持ち歩いて、PC持って、自分専用TVもHDレコーダーも持って、ほとんどの人が大学に進学出来て、どこかの国の平均年収ぐらいのゲーム機ばんばん買い換えて、学生でもちょっとバイトすれば海外旅行に行ける国で階 ...
  • 17:50  いやいやいや、さすがにそれは低すぎだろう。 ikutanaのストライクゾーンは一歳の女の子で、結婚相手には生後十一ヶ月の女の子が適正です! http://t.co/k0DO4YG
  • 17:48  @arimamoto よく、シュレッダー使ってて満杯アラームが出て止まったら、シュレッダークズを圧縮しながら、「ふん、クズめが!」って 学園モノの悪役教頭みたいなセリフを吐きますよ。いつも。  [in reply to arimamoto]
  • 17:47  @boketsukkomi おそろしいですね。どうも、Googleによると郵便ポストが赤いのも放射能のせいだそうです.....  [in reply to boketsukkomi]
  • 17:46  @i_ce_m_an うち、奥さんはあんまり化粧得意じゃないんだよね。娘はいつごろそう言うのに目覚めるのか。  [in reply to i_ce_m_an]
  • 17:42  @miyako_jo プリキュアパーン(つ)  [in reply to miyako_jo]
  • 17:42  @boketsukkomi なんということだ;ー)  [in reply to boketsukkomi]
  • 17:41  @i_ce_m_an すごく疑問なんだけど、女の子っていつごろどのように化粧とか覚えるものなのか。女子高生でも化粧きっちりしてる子いるよね。  [in reply to i_ce_m_an]
  • 17:30  職場の後輩と出張に行ってて、いつも話をしてる生保レディと、付き合ってたとか、兄弟がいっぱいいるとか聞いて、ちょっと引いた。っていうか、お誘いが一回もなかった件について。 http://t.co/bp0TUcv
  • 17:23  うちの娘が、初めて鼻にビーズを詰めて取れなくなりました。こんなことは原発事故以前にはなかったです。もしかして放射能のせいでしょうか。
  • 17:17  @Falsetto_ruru_ ああ、まあなんというかホームライナー的な扱いですよね。それって。  [in reply to Falsetto_ruru_]
  • 17:13  .@shinomaru01 さんの「「原発のウソ」のウソ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/158023
  • 17:06  RT @nabeyasu1124: 洗浄アドバイザーの田中さんのお話は筋が通っていました。「科学的、医学的にはいまも安全なんだ。危険かのように伝える一部の報道は見ていていやになる。それでも洗浄するのは、一つには絶対安全なんてものはないから。そしてそれ以上に『心理面の安心』 ...
  • 17:06  @Falsetto_ruru_ っていうか、なんか昔から房総特急って恵まれてない雰囲気が。特急乗るには近すぎるからか。  [in reply to Falsetto_ruru_]
  • 17:04  RT @morishima_akiko: キキ視点だと“性格悪い女の子”で終わっちゃいますが、長編などで掘り下げて描写をしたらまた違った印象になりそうですよね。RT @Mana9625 実はおばあちゃんには一度も直接「嫌い」って言ったことがないのでは?というツイートを昨日 ...
  • 17:03  困ったことといえば、初めてであった人(少なくとも、こっちは覚えていない)のにオタク話を始めてしまう人だな。 時々いるんだ。まあ、客が少ないから別に困るわけじゃないんだけど、話をするのが面倒なんだよ。 http://togetter.com/li/159458
  • 17:00  房総特急の車両の魅力の無さは異常。
  • 16:59  L特急「はつしお」 新宿-安房鴨川 うそです。
  • 16:56  「くろしお」「おやしお」「あさしお」「あきしお」「なだしお」「はやしお」…「潮」の付く言葉は、ほとんど潜水艦の名前として使ってますが、「はつしお」だけは、ありません。 tokoro-dino.at.webry.info/201009/article_19.html
  • 16:52  いや、ホルミシス効果よりももっと他に原因がないか探るべきだと思うよ。 blog.livedoor.jp/toshi_tomie/archives/cat_50047541.html#
  • 16:48  麦焼酎「初潮」清酒「美少年」を横に置きたくなるな。  plaza.rakuten.co.jp/imoshoutyu/diary/200612290000/
  • 16:47  @SUS303 駆逐艦「初潮(はつしお)」こうですね。  [in reply to SUS303]
  • 16:46  @morishima_akiko 「ニシンのパイ」っていうとアレだけど、「ニシンのパイ包み焼き」っていうとフレンチのおいしそうなメニューに見える不思議。  [in reply to morishima_akiko]
  • 16:45  日本の限られた予算の中でもっとも効率に仮想敵国の軍備に対応するかを考えるべきで、国威とかそういうのは考えるべきじゃないと思う。
  • 16:41  攻撃機飛ばして対艦ミサイル打つより、イージス艦とかから対艦ミサイル撃ったほうが有利じゃないかな。 ということ。もちろん飽和攻撃されればしょうがないんだろうけど。どうやっても艦載機なんて1分に1機か2機飛ばすのが関の山なわけで。
  • 16:40  @narururu3 たぶん、違うと思います。空母同士の決戦なんてレイテ以降起きてませんし。それよりも対艦ミサイルがやばいってのがフォークランドの教訓だと思います。  [in reply to narururu3]
  • 16:36  RT @WATERMAN1996: ハートキャッチプリキュアの再放送の録画を見ているんだけど、こういうキャラが良く動く系のアニメって本当に少なくなったよなあ。プリキュアって数少ない、キャラの動きを楽しめるアニメだわ。
  • 16:35  そもそも、空母が海上戦力の主役だった時代なんて30年くらい前に終わってると思うのだけど。そうでもない?
  • 16:34  一方で、中国海軍がどこで作戦を展開しようとしているのかというのは考えて対策する必要がある。それに必要なのは空母ではなく対艦ミサイルとそのプラットフォームだと思う。 AIP戦術ミサイル潜水艦を増やすという海自の方針はあながち間違ってない。片山さつきはそれを潰そうとしてたけどな。
  • 16:32  空母を持つっていうことは、本土以外から航空作戦を行う能力を持つということ。どこで航空作戦をやるのか?って考えたら空母は不要だと思う。
  • 16:30  日本でも空母建造派が出てくるのかもね。どういう国家像を目指すのかっていうビジョンなしに兵器を作ってもしょうがないのに。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00001184-yom-int
  • 16:26  RT @issemasatsugu: 山下教授は慈悲深い人だと思う。あれだけバッシングを受けて尚、福島のために働こうとしている。
  • 16:17  魔女の宅急便のテーマを漢字二文字で表すと「初潮」 千と千尋は「売春」 
  • 15:50  RT @hayakogoto: 「アメリカ人みたいだ」 力士の一日を観た外国人の反応 http://t.co/6bVc4LGやっぱり食べたあと寝るって太るよね…知ってたけど(;゜д゜)
  • 15:30  @x68k archa、2.3でしたけ?2.2と2.3でだいぶ違うのだろうか。  [in reply to x68k]
  • 15:18  @x68k REGZA Phoneでも、引っかかってワンテンポ待たされるんですが、Androidってみんなこんな感じなんですか?  [in reply to x68k]
  • 14:56  子宮体癌の減少は平均出産数の減少。子宮頸がんの増加は性交渉習慣の変化と言われています。 http://togetter.com/li/159460
  • 14:54  Lionに備えてHDD換装中 自分のMacBookを640GB->1TB 妻のMacBookを320GB->640GB
  • 13:47  @yshimoyama @donshigeru TAITOの正統続編MJ12の映画化だったり  [in reply to yshimoyama]
  • 13:44  @mahbo @tsuda 個人的には原発増やすのなら一万円位ふえてもいい。原子力好きだから  [in reply to mahbo]
  • 13:41  @miyako_jo いつきは いつxさつ だよね。「お兄様はじっとしててください。僕が動きます」  [in reply to miyako_jo]
  • 13:38  @nekoguruma ドイツとイタリアとだけは組んじゃいけないって、江戸時代からの家訓だ(ツッコミ待ち  [in reply to nekoguruma]
  • 13:36  @yukarin1356 普通ナージャって言うとOPが思い浮かぶよね。  [in reply to yukarin1356]
  • 13:34  RT @JeenaAndow: そりゃ河本ひろし先生でんがな。 RT @KenAkamatsu: 「減税日本」代表・河村たかし氏のニュースが出るたびに、なぜか「コミックジャンボ」という単語が脳裏に浮かぶのだが、同じ症状の人はいないよね?
  • 13:33  未だに鳩山のどこがよかったのか理解できない http://t.co/l0GNKq3
  • 13:28  RT @ALC_V: 確率で話をすると「疫学は目の前の患者を切り捨てる!」と言って起こり出す人が…… @kikumaco: その問題自体は放射能以前と変わってないんですよね。どんな病気もそうなんだけど、特にガンは確率で考えないと RT @J_kaliy 癌問題ってみんなが ...
  • 13:27  RT @keiichisennsei: ここぞという時、ヒロインが正面むいてカメラ目線!これで、読者は一瞬で主人公にシンクロ!あれはやられる。 RT @syuu_chan: 男が描ける純愛のほとんど全てが田中ユタカにはある。今、男で純愛を書いてる奴で、田中ユタカを通過して ...
  • 13:00  動転して最初小児科に連れて行こうとした
  • 12:59  処置終了。やはり鼻は耳鼻科だな
  • 12:53  耳鼻咽喉科なう。前の患者(子供)のなきかたがすごい
  • 12:52  @32k8uto 去年と同じくかりゆしうぇあです。もっと薄着でもいいんだけどな  [in reply to 32k8uto]
  • 12:51  @ulloco なんとか13:00の診察受付締め切りに間に合いましたm(_ _)m  [in reply to ulloco]
  • 12:34  @ulloco ありがとうございます。ギリギリ間に合いそうな隣駅の耳鼻科を見つけたので向かってます。だめなら都立府中か永山病院か かな  [in reply to ulloco]
  • 12:18  子どもが、鼻に物を詰めた。ストローで吸っても取れないので病院に連れていきたいが、近所の耳鼻咽喉科はどこも土曜日の12時にはやってない。救急外来のある病院に連れていっても大丈夫かな?>医者の人
  • 11:48  RT @yuuraku: 20年前の反核エコ運動がどのようにして潰れたのか皆おぼえてる筈なのに誰も言及しないのは、反原発にとっては黒歴史であっても繰り返すしかないというか、そういう愚行が大好きな連中であることと、推進派にしてみればほっとけば自壊すんだから敢えて突いて方針転 ...
  • 11:43  RT @HRHSKYM: それでは、根拠なき陰謀論論法でしょう。まっとうなところに論文を発表すれば、臨床試験にかけられます。@Nojimahisatake
  • 11:42  RT @ITAL_: 「関係者の内部告発」というデマツイート飛ばしたneechan8をRTしている人たちのプロフィールが痛すぎてつらい - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記 http://bit.ly/oY02ML
  • 11:36  キュアピーチの抱き枕... www.milanoo.com/jp/p43662.html
  • 11:30  @yukarin1356 あと10日で届くかと思うと、wktkが止まらない。  [in reply to yukarin1356]
  • 11:29  ゴシックロリータは意外に歳がいっても行けるような気がしてきた。その他のロリータは無理だと思うが。 www.milanoo.com/jp/promotions/specials-id-287.html
  • 11:25  @k4403 実はiPod touchではなく、iPod nanoに内蔵だったりして。 操作しづらそう。  [in reply to k4403]
  • 10:49  とりあえず、ポチっとな。 スイートプリキュア♪ ふんわりキュアフレンズ キュアビート by バンダイ http://t.co/D5iOmhh
  • 10:47  プリキュア5GoGoのキュアドールはプリキュアオールスターズで再版されてるけど、5の方は再販されないのでプレミアが付いてる。 Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアルージュ by バンダイ http://t.co/9gSTKC6
  • 10:45  ルージュかわいいよ。ルージュ。  ikutanaは『縞ビキニを着たキュアルージュと、熱海へデートに行きました。手を繋ぎました』です。 http://t.co/4wgOrVf
  • 10:35  RT @nihonsoba10: 地磁気屋としてまったく同感。RT @y_mizuno: 放射線というのは、目に見えず、音もしないのだから、教育訓練と... しかし逆に捉えると、放射線というのは、理科教育の素材として最高のものの一つである、ことが分かる。目に見えないものを ...
  • 09:11  RT @SaihokuNet: 魔女の宅急便。おばあちゃんの、天気が良いのに足が痛むの、という言葉は、これから天候が悪化するということを表すセリフなんだなー。何十回も見てんのに、今更ながらわかった。なるほど。
  • 02:01  ジブリの絵柄で「レッド」とか。胸が熱くなるな。
  • 02:01  @keiichisennsei ジブリの絵柄で山本直樹(というか森山塔)のマンガ希望!  [in reply to keiichisennsei]
  • 01:37  RT @chochonmage: エネルギーが補給されなくなって「死」を迎えると人間の体って一目散に「無秩序」に向かいますぜ。それはもうぐっちゃらぐちゃらに。 / 理系のためのすぴりちゅある?エントロピーの法則と私の存在について|ココロカラダ美人☆ホメオパシーで大好きな… ...
  • 01:35  RT @usg_ringo: それ絶対にホメオパシーじゃ無いですから。"ホメオパシーで本来の自分を見つめること、傷ついた心の中のインナーチャイルドを癒してあげることだけでなく、今、生かされている ことへの感謝や、私達に無条件の愛を与えてくれている、大いなる存在への信仰心を ...
  • 01:32  @keiichisennsei 子どもが生まれてから胎盤出てくるまで時間がかかるので、間違えるのは難しそうです。  [in reply to keiichisennsei]
  • 00:53  RT @HalTasaki_Sdot: 「放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説」の「放射線とか放射能ってなに? 」のページに「1960年代の放射能汚染はもっとひどかったと聞くけど?」という小項目を追加。素早く書いたので完成度低し。コメ ...
  • 00:51  ジジ「ぼくと契約してサービスドライバーになってよ!」
  • 00:50  あるある。充分ありうる。 @FwaraFather @hakuriu_y_u_s_a @de__n この発言、親が子供に対してなら普通に有り得るレベルw  [in reply to FwaraFather]
  • 00:48  .@rt_luckdragon さんの「福島香織さんが語る、取材時のオフレコルール」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/158052
  • 00:43  RT @kaokaokaokao: @er6natosaka オフレコルールって、実はそれなりに決まりがあって、カメラが回っているときはできないの。あとオフレコは事前に同意が必要。失言してあとからオフレコっていうのは絶対ダメなのよ。そんな大臣は私が記者やっているときはいな ...
  • 00:20  RT @kamozi: 「女性から男性への逆セクハラ」っていうのもひっどい書き方だよなあ。セクハラに逆もくそもないっての。「白人から黒人への逆犯罪」とか、そのレベルで問題にすべき表現。
  • 00:18  @hietaro @apj @imait アフタッチいいですよね。最初の口中違和感はともかく。無くなる頃には口内炎ほぼ治ってる感じ。  [in reply to hietaro]
  • 00:13  @kuminchuu @djmaoslife 中国の黄砂の影響かも知れませんね。  [in reply to kuminchuu]
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1782

はてなブックマーク - Twitter Postings Sat 07/09/11

コメントを投稿

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34