« Twitter Postings Wed 07/06/11 | メイン | Twitter Postings Thu 07/07/11 »

Twitter Postings Wed 07/06/11

  • 23:21  RT @Mochimasa: それは目覚めてるんじゃなくて大麻に酔ってるだけだ。
  • 23:20  togetterが繋がらない。自分だけかな?
  • 23:14  @_pseudoctor 枝野幸男(官房長官)も幸の字が入ってますね。トンデモではない気がします。  [in reply to _pseudoctor]
  • 23:09  RT @together_meigen: 「次で降りますから」と言って妊婦に席を譲った高校生くらいの子が、次の駅で一旦降りた後に隣の車両に乗っていた。誰も傷つかない優しい嘘だと思った。
  • 23:03  @_pseudoctor 暴れん坊だけど、トンデモかどうかは微妙かも。  [in reply to _pseudoctor]
  • 23:00  @_pseudoctor 浜田幸一はいかがでしょう。ハマコー。  [in reply to _pseudoctor]
  • 22:59  RT @shanghai_ii: 最近の野菜の検出値は福島県産でもこんな塩梅 http://t.co/vYS4lkY 野菜は事故直後恐るべき値が出たが、あれは葉っぱに直接掛かった影響が大きかったんでしょうね。野菜の移行係数→http://t.co/40nAl4F
  • 22:55  @yukarin1356 おやすみなサンフラワーイージス!  [in reply to yukarin1356]
  • 22:42  ふむ。味噌かつ食べ放題。 ikutanaの学力で入れる大学は名古屋大学です。 http://t.co/HnFvGMY
  • 22:41  @bokudentw @nakamuraryusan http://t.co/Yj9BaG9 年間の労災でのがん発生は3名ですが、全部化学工業ですね。半導体工場がどこに分類されるのかはちょっとわかりません。労災で全国で年間3件だと統計にはほとんど影響しないと思います。  [in reply to bokudentw]
  • 22:22  @bokudentw @nakamuraryusan ベンゼンが白血病の原因となるというような研究があります。とすると半導体工場に限ら内容な気がします。  [in reply to bokudentw]
  • 22:18  「漢字を読めない首相」「発言が読めない首相」「空気が読めない首相」<-New!! 菅首相「あと2年はやりたい」「『脱原発』解散・総選挙に勝てば、あと4年間はやる」・・・民主党関係者明かす http://t.co/VLHYYjv via @addclips
  • 22:09  @sakamotoh @kikumaco @hietaro まあ、ようやく今年から検査するみたいですね。県で3000人対象って言ってるから妊婦検診と合わせてってことかな。  [in reply to sakamotoh]
  • 22:07  @uyamuya_kemu あう。んじゃ、三連休じゃない日ですね。  [in reply to uyamuya_kemu]
  • 22:02  @uyamuya_kemu 海の日が月曜日にあるんじゃないっけ。 ちなみに、ルミナスさんじゃなく、サンシャイン....  [in reply to uyamuya_kemu]
  • 21:50  @i_ce_m_an 看護婦(とあえて呼ぶ)さんは、ワンピース型白衣に白ストッキングがいいと思う。 入院してる時はあんまり考えないけど。  [in reply to i_ce_m_an]
  • 21:49  @uyamuya_kemu @k_nulluo 3連休の頭の土曜日だね。  [in reply to uyamuya_kemu]
  • 21:43  @i_ce_m_an なんかね、私服の上にちょっと大きめの白衣を纏うだけで、下はタイトスカートですよ。女医はそうあるべき(とかいう)  [in reply to i_ce_m_an]
  • 21:32  @sakamotoh @kikumaco @hietaro 母子感染のある感染症だと地域で高くなるのはどうしようもないのかも。母乳使わなければ感染率は低くなるそうですが。  [in reply to sakamotoh]
  • 21:20  RT @y_tambe: 基本的に、「メカニズム」から先に入って、健康との効果を説明しようというのが間違いなわけで。まずは実際に効果があるかどうかのエビデンスを出せ、と。あやしげな健康食品ほど、大体「メカニズムの説明」から入るもの。
  • 21:13  RT @47news: 速報:香港のテレビ局ATVは中国の江沢民前国家主席が病気で死去したと報じた。詳細に触れず真偽不明。 http://bit.ly/17n4iz
  • 21:12  いらんことしてえらいことに。 http://t.co/MehXSMr
  • 21:10  @k_nulluo @i_ce_m_an うちの奥さん白衣仕事だけど、ズボンまで白衣の時のがっかりさは異常  [in reply to k_nulluo]
  • 21:07  @yukarin1356 おかえりなさイース様  [in reply to yukarin1356]
  • 21:06  @hietaro @pikachan428 そうです。で、5人平均すると、30.8から38.8に増えてますが、その間に人口減少していること(1割くらい減ってる)ことを考えると、増えてると言いがたいと思います。  [in reply to hietaro]
  • 21:03  RT @FwaraFather: 原発のせいでxxという記事は大体震災後に書かれているが、それを打ち消す情報は震災前に書かれたものであることが多い。つまり、何か怪しそうな情報があれば震災前のソースを調べてみよってことですな。#genpatsu
  • 21:02  @hietaro 平成15年が0になってますよね。0〜4人でずっと推移してるということだと思います。はっきり言うと、ブレの範囲だと思います。  [in reply to hietaro]
  • 20:58  @hietaro 鹿児島も高いんだけど、川内原発が無い方の半島が高かったり、遥か離れた対馬が高かったり。 感染者の0.1%が発病ってあたりも発見を難しくしてると思う。 ちなみに、性感染症でもあるらしい。> HTLV-1  [in reply to hietaro]
  • 20:52  @fujinagin ああ。あげる立場だとそういう事もあるのか...って、自分用をちゃんと買わないと!  [in reply to fujinagin]
  • 20:51  http://t.co/y6fHVSJ 九州各地で多いようです。原発は関係なさそう。感染症が理由のようです。 玄海原発周辺で白血病が増加 全国平均の6倍 http://t.co/pfg0VSo via @nakamuraryusan
  • 20:49  @hietaro コレを見ると、玄海町は高いが、特に原発とは関係ないと言っても良いと思います。 http://t.co/y6fHVSJ  [in reply to hietaro]
  • 20:19  調べてみたら、総合病院が一つもない医療過疎地ぽいです。唐津市まで行くのかな。あとは年齢調整の問題かな QT @hietaro: 原発近くなら補助金が出るでしょうし、大きな病院があっても不思議ではないですね。ここがどうかは別として。  [in reply to hietaro]
  • 20:10  あと、死亡時の場所で統計取ると、人口の割に大きな病院がある町だと異常値がでる可能性があります。 QT @hietaro: サンプルサイズが小さいと、そういうことになるのか…。 RT @ikutana: 増加の理由はわかりました。年2人死亡が続いてて人口が減ったからです。今の人口が  [in reply to hietaro]
  • 20:01  増加の理由はわかりました。年2人死亡が続いてて人口が減ったからです。今の人口がだいたい6700人 QT @hietaro: 「玄海原発周辺で白血病が増加 全国平均の6倍」http://bit.ly/qB01Ps このあたりはどう解釈すればいいのかなあ。  [in reply to hietaro]
  • 19:43  @hietaro そうです。所詮放射線なんていくつかあるリスクのうちの一つにしかすぎないという考えが重要だと思います。  [in reply to hietaro]
  • 19:41  @ogasawaraweb 給料2割減らして、勤務時間を2割減らしてもいいと思う。そのかわり、その分人を雇う  [in reply to ogasawaraweb]
  • 19:38  @hietaro ウインズケールで白血病が増えた理由も同じだったと思います。人口の流入が感染のチャンスを増やしたという説が一般的  [in reply to hietaro]
  • 19:36  @hietaro そもそも、玄海町の人口が少ないので(6500人) 10万人に数人レベルの病気がどれくらいブレるかを考えるべきだと思う。10万人に30人ってことは白血病患者は2人ってことだし  [in reply to hietaro]
  • 19:32  @hietaro 元々、九州は白血病多いはず。 http://t.co/7Mfhfqh 一種の風土病なので日本全国と比べるべきではないと思います。  [in reply to hietaro]
  • 19:30  RT @karuchie: もうさ、ゾロで名前変えたりしないで 先発品の名前+ゾロ+メーカー名でいいじゃない。 パッとみて分からないんだもの。
  • 19:29  @yugo_yamamoto 元々はゲバルトは暴力という意味ですね。「暴力装置」も「Gewaltapparat」  [in reply to yugo_yamamoto]
  • 19:12  @Mochimasa クエン酸も結晶は白いですよね。水溶液は知らないけど  [in reply to Mochimasa]
  • 19:10  @fujinagin 頂き物、ダメにしちゃうとショックですよね。 昔、好きな子にもらったバレンタインのチョコ、大事にしすぎて(というか食べるのがもったいなくて)逆にダメにしちゃった痛い思い出が...  [in reply to fujinagin]
  • 18:52  RT @ainiasobu: @kikumaco たんぽぽの茎が長いとか、いろいろ聞きましたけど、放射線で過剰に騒いでる人たちはみんな普段から自然観察してないんだなぁと・・・小さい頃より長いたんぽぽを探して遊んでいたりなんだりしていた身としては・・・
  • 18:50  @hakuriu_y_u_s_a 専用ふとんはそんなに長期間使わないので安くてOkっすよ。  [in reply to hakuriu_y_u_s_a]
  • 18:45  @lm700j @emesh 宇宙人なら前任者が...  [in reply to lm700j]
  • 18:15  @toto_fj @ohira_y やっぱりガンマ線照射しかないのでは  [in reply to toto_fj]
  • 18:12  RT @yaginome: このまえ人工関節センターという病院見かけたけど、あそこで全額保険で治療受けたら機械の体をただでもらえる星だな
  • 18:11  @emesh @lm700j 誰かに怒られたら、団員のせいにするハルヒとか、最悪じゃないですか  [in reply to emesh]
  • 15:58  @_taka51 L-メントールキャンディ とかいうと合成物っぽいなあ  [in reply to _taka51]
  • 12:41  @emesh うむう。内閣グダグダだね。個人的には長崎新幹線に色つけて交渉すればすんなり進むと思んだけど。  [in reply to emesh]
  • 12:37  @kitayamatakeshi 原材料:中性子、陽子、電子しか書いてない製品しか出てこない気も。  [in reply to kitayamatakeshi]
  • 12:36  菅直人、とっとと佐賀に行って県知事説得しろよ。言質取られたくないからしぶってるんだろ、どうせ。 どっち選んでも責任は首相に行く。部下に責任を押し付けてはいかん。
  • 12:33  @muimi @_taka51 DHMOみたいなものかも。一方でキシリトールなんかはわりと印象いいかも  [in reply to muimi]
  • 12:30  @hiyochann 明らかに足りてないですよね。足りてたら節電する必要がないもの。  [in reply to hiyochann]
  • 08:09  @k4403 高値連続更新中orz  [in reply to k4403]
  • 07:43  @WATERMAN1996 F-4後継はF-18E/Fっぽいなぁ。つなぎにして、F-15Pre-MSIPのリプレースはF-35Aとかにしてもいいかも  [in reply to WATERMAN1996]
  • 07:38  @sapara まあ、その通りといえばその通りだけど、密室にマスコミが入ってるか入ってないかの違いでしかない様な気もする。  [in reply to sapara]
  • 07:32  @WATERMAN1996 有機化学材料として燃料には使わないべきだと思います。原子力のさらなる安全性向上の努力は必要だと思いますが。  [in reply to WATERMAN1996]
  • 07:26  @WATERMAN1996 F-2とF-4が頑張ってくれます。やはり、こう考えるとF-15FXはF-X候補たり得ないなあ  [in reply to WATERMAN1996]
  • 07:24  RT @yasushimizu: 続き)会合を傍聴した人なら誰だった分かっただろうし、私がネットにアップした資料 http://t.co/AlHFXPf にさらっとでも目を通せばわかること。それなのに、それを歪んだ形で、しかもわざわざ『自殺報道ガイドライン』に反した形で報 ...
  • 07:23  RT @yasushimizu: 昨日の会合での私のプレゼンの本意は、「日本のマスコミの多くが『自殺報道ガイドライン』に反した自殺報道をしており、そのことが自殺を誘因している可能性がある」というもの。誰か特定の個人の自殺が原因で自殺が増えたなどという、そんな乱暴なことを言 ...
  • 07:19  RT @atsushitoyoda: 努力しない大学は助けないと、文科省によく言われているような気がするんだが・・・。努力しない学生は助けないと大学が言ったら怒られるんだよなあ。松本何某の放言について感じたこと。
  • 07:17  高校生かと思うような感じの女の子がランドセルしょってる。 なんとなく、朝からいい物見せてもらったって感じ。
  • 07:06  @i_ce_m_an おはよー  [in reply to i_ce_m_an]
  • 06:39  おはようございまスイートプリキュア!
  • 02:45  まあ、個人的には一日も早い脱石炭火力のために原発を増やすべき 派なんだけどな。 21世紀にもなって未だに人類が石炭火力を手放せないのに失望するし、原発やめて石炭火力を増やすドイツを環境先進国なんてもてはやす奴の気がしれない。
  • 02:38  @hiyochann ただし、古い原発数機を新しい原発一機にリプレースし、出力は維持しつつ機数を減らす余地はあると思います。本当はもっと増やして一日も早く石炭火力を削減するべきだと考えてますが。人類最大の敵は石炭火力であり原発ではないという立場です。  [in reply to hiyochann]
  • 02:35  @hiyochann 私は、原発よりすぐれた発電が存在すれば早急にリプレースするべきだと思っていますが、少なくとも20年は無理そうなのでその感は原発を使わざるを得ないと思っています。特に地球温暖化の被害は福島事故とはレベルが違う大変な物なので、火力削減を優先するべきだと思います  [in reply to hiyochann]
  • 02:32  @hiyochann 放射能がしょっちゅう漏れているというのが何をさしているのかはわかりませんが、普段のモニタリングポスト観察の結果から言えることは、環境放射線の雨による変動を超えるような漏洩は起きていません。また火力発電所から出る放射能より低いレベルです。  [in reply to hiyochann]
  • 02:29  @hiyochann ごく一部のために原発が運用されているという風に私は受け取っていません。経済とはそう言う物ではありません。関東に供給された電気は関東の工場で製品と言う形に変換され世界中に供給されていると考えています。  [in reply to hiyochann]
  • 02:19  @kikumaco_x 医療事故...とかなら別の意味でまずいか。  [in reply to kikumaco_x]
  • 02:16  @kikumaco_x 人は誰しも突然死リスクがあるので、被曝と関係のない死亡の可能性も有ります。  [in reply to kikumaco_x]
  • 02:06  @katot1970 お茶育てるのって手間かかったりしないのかな。ひまわりって植えっぱなしというイメージなんだけど。  [in reply to katot1970]
  • 02:04  RT @HisamaTomoki: 何がアレかって、反原発派の一部に、どう見ても酷使様と同じ論理で動いてる連中がいるってことがだね……。そもそも「御用学者リスト」なるものがどう見ても「国民の知らない反日の実態」とノリが一緒の時点で……
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1752

はてなブックマーク - Twitter Postings Wed 07/06/11

コメントを投稿

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34