« Twitter Postings Thu 12/08/11 | メイン

Twitter Postings Thu 12/08/11

  • 23:41  @ayouxxxxx 「代替医療のトリック」って本を買って読ませましょう。  [in reply to ayouxxxxx]
  • 23:34  RT @aozaki_n: 吹いた。 / コミックマーケット81でauがもっとつながる!! http://t.co/hTZ3kX5l
  • 23:33  RT @muimi: しかし、早川先生のために割く紙面があるなら、粉ミルクを飲ませてしまったと心配してる人のために紙面を割いてほしいと思わずにはいられない。よくあんなくだらないことを記事にできるな。
  • 23:28  RT @isogava: 10bq検出されたミルクと不検出のミルクのどちらを買う?10bqの方は検出限界が1bqで不検出の方は50bqならどちらを買う?不検出なら安心という人は安全なものを選んでいる訳じやなく安心を選んでいるんだよ。そんな選び方では安全なものが手に入る訳がない。
  • 23:26  @keijitakeda @kotone___ 添付ファイル付きのメールが来たら、開く前に送信者に電話で確認するのが良いのかも。  [in reply to keijitakeda]
  • 23:12  RT @y_y6181: @penpal_pfm ホメオパシーが話題になった時も、なんだか変な認識で亡くなった赤ちゃんの親御さんを悪く言ってたし…辛い思いをしている人を更に痛め付けることしか言わない人だなぁという気がします。
  • 23:11  これのどこがホメオパシーなのか? http://t.co/1gBylK3a
  • 22:59  RT @highdownforce: 岩上氏:暫定規制値以内の汚染の食品をとって、どの程度の健康影響があると? 早川先生:わからない。わからないから、容認できないリスクと感じる。 この時点で早川氏の言葉を聞く意味ゼロだよね。 http://t.co/85Xv1B4R
  • 22:59  RT @katot1970: 薬があわなかったり、副作用が出たら医師に相談すれば違う薬とか考えてくれるので、頭から忌避して皮膚科に行かないってのは、ただ単に自分を大事にしてないと思う。まあ、自分の事を自分でそうするのはいいけれど、子供の皮膚炎は必ず皮膚科に連れて行ってほしい。
  • 22:58  我々は今までだって子供に放射性セシウム入りのミルクを飲ませてきた。 50年前から! http://t.co/tMzvfaSc
  • 22:54  RT @obiekt_JP: フィルターって嘘でしょう、だって空母エセックスはどうなるのよ。
  • 22:53  RT @katot1970: 但し、訓告されたからこそ、ニュースバリューが出たため報道されたというのも事実。ホメオパシーのK2レメディの時も、同じ事を言われた<訴訟されたからこそ、記事に出来たとRT @apj 大学の自治云々じゃなく、こうやって直接ツイッターにとどま ...
  • 22:53  RT @katot1970: @yu_kubo その通りですね。ホメオパシー問題の時からやってる人には常識ですが、311以降に注目した人には知られていない事でしたね。
  • 22:51  RT @hamukazu: 知り合いに、彼氏と6時間以上連絡とれないと嫌だと言ってるのがいるが、それだと彼氏が大変なので、彼氏4人つくって6時間ごとに違う彼氏に電話するラウンドロビン方式を提案したい。
  • 22:50  粉ミルク業界は何がピンチって、「フォローアップミルクなんて離乳食をあしっかりしてれば必要ない」って事実が広がっちゃうとまずいだろうね。 離乳食の栄養バランスがしっかりしてれば、牛乳とかヨーグルトでもいいんだよ。 http://t.co/E6wbJok0
  • 22:46  RT @mymejp: G+より転載>>乳児用粉ミルクの放射性セシウム汚染について心配しておられる妊娠・授乳中女性へのご案内 http://t.co/LiqljqCo 「通常の授乳期間、授乳を続けても、お子さんの健康に影響することはありません。」とお伝えするこ ...
  • 22:44  @shachi 交通博物館閉館前のイベント?  [in reply to shachi]
  • 22:42  @katot1970 警察庁は警察庁長官だったり  [in reply to katot1970]
  • 22:40  RT @katot1970: 大体の省庁が事務次官が官僚の出世双六のゴールですが、法務省と外務省は違います。法務省は検事総長がゴール。外務省は、国連大使とアメリカ大使(同格扱い)がゴールです。事務次官をやった後、更に優秀な人はそれらの職につきます。どちらも認証官であり、天 ...
  • 22:20  「福島県」を「ユダヤ人」に置換したら社会的に抹殺されるレベル。 http://t.co/dqrNtqiR
  • 22:15  @katot1970 そうです。逮捕されて有名になった守屋さんが防衛局長から防衛事務次官になった例。  [in reply to katot1970]
  • 22:14  RT @amneris84: サリン製造など、犯罪に関わったオウム信者は、マインドコントロールされていたことを理由に刑事責任を減免されてはいません。念のため
  • 22:13  RT @MyoyoShinnyo: 差別者だって「これは差別じゃない区別だ」くらいは言い繕うのになぁ。差別は犯罪じゃないと来たか。
  • 22:12  @katot1970 防衛省のナンバー2と出先機関の長を一緒にしちゃダメですよ。郵政局長と郵便局長くらい違う  [in reply to katot1970]
  • 22:08  リニア・クリプトアナリシス #叫ぶと必殺技っぽい身近なもの
  • 22:04  沖縄防衛局長を防衛局長って略すのは防衛政策局長に失礼。
  • 21:31  ナチュラルがいいならハーブをやるべきであって、ホメオパシーを選ぶ理由なんてない。ホメオパシーがナチュラルとかいうの笑止
  • 21:30  ホメオパシーのどこがナチュラルなのか?あとなぜナチュラルな選択ができることが良いことなのか? http://t.co/D5PnaJF0
  • 21:25  @katot1970 録音してない上に琉球新報と読売新聞は発言内容が違うので、どちらかが間違ってる。あるいは両方だと思います。朝日とかはその場にもいなかったはず。  [in reply to katot1970]
  • 21:23  まあ、大学教授で実名でヘイトスピーチとかしてる人は他にもいるわけで、そういう人たちがどうなるかだな。
  • 21:22  RT @ewa4618: 事故直後に東電の社員寮とか探し出して石投げたりしてた連中が、いま #青プリン の件で群馬大に「学問の自由を侵害するな!」とか声を荒げてるんだとしたら頭イタイどころの話じゃないんだが、多分けっこう重なってるよね
  • 21:21  大学の先生が公共の場で差別発言をしてクレームがついた。何度か口頭で注意したが改まらなかった。そこで、文書で注意した。今後も継続するようなら、それ以上の処分もありうる。 って状況は不当かどうか。
  • 21:17  @gtk 電気を直接使ってるのは東電管内限定だけど、産業用電力が多数であることを考えれば、工業製品という形で日本全国みんな受益者だと思います。  [in reply to gtk]
  • 21:16  @katot1970 まあ、大学の先生と自衛官は違うとか言いそう。それより前沖縄防衛局長が言ってない(と本人が主張してる)ことを言ったことにされて、更迭&停職に追い込まれてる方が気になったり。あれ、行政不服審査したら、彼の方が勝てると思う。無理筋すぎ。  [in reply to katot1970]
  • 21:11  RT @aoi_mokei: 産経が「真珠湾攻撃ルーズベルト陰謀論」を主張し始めたので、久しぶりにそっち系を調べていたら「真珠湾は12月8日に攻撃されたのに、アメリカの公文書では7日に攻撃に対処する命令が出ている。これは事前に知っていた証拠」と主張している人を見かけて、時 ...
  • 21:10  フリーの人が何を言おうと批判は受けるよ。フリーじゃない人だと、組織がまずいと思ったら組織から干渉を受ける可能性は当然起こりうる。徹底的に戦うか従うかはリスクと信念に基づくしかないんじゃない?後は自己防御ちゃんとしなきゃ。大学側はチャンスをくれてたんだよ。3度も。
  • 21:07  降格になった有名な人物としては、北朝鮮に逃げたジェンキンスさんがあげられる。
  • 21:05  RT @nabeyasu1124: 早川由起夫氏よりも早川を妄信する人に言いたいのだけれど、彼は処分を受けた記者会見で要旨「危険を訴えても皆聞かないから(事実かどうかより)わざとに大げさに言っている。チェルノブイリから自分の勘で類推した。なぜ危険と言えるかは私は専門家じゃ ...
  • 21:04  @isshoku 田母神さんは事実上の降格処分を受けてクビになったじゃないですか。防衛省の懲戒基準では免職、降格、停職、減給、戒告の順で重いけど、降格になった人なんて他にいない恥辱的な処分ですよ。  [in reply to isshoku]
  • 20:56  RT @apj: 不当な権利侵害なので、立派に法的救済の対象になるはずなんですけどねぇ>差別。 RT @Nagapiii: Twitter / @HayakawaYukio: 差別は犯罪ではない。違法でもない。 ... http://t.co/vYEqjyh7 10月24 ...
  • 20:53  @choco_mugi これ、スカート部分濡れちゃいますよね。  [in reply to choco_mugi]
  • 20:52  RT @glass_ism: 料理するために包丁持ってたのに「包丁似合うね、リアル言葉様」と呼ばれたことがある
  • 20:50  @SagamiNoriaki 青い鳥の神話...  [in reply to SagamiNoriaki]
  • 20:48  人は愚かだから差別心を持ったり、つぶやいたりすることはある。それを指摘されて注意されたら、私なら慎重につぶやくと思う。早川教授はそれが自分の考察と不可分だと思ったのだろう。だとすれば自分の考えだけで社会を顧みなかったのは彼が批判していた科学者たちではなく彼自身だったのだと思う。
  • 20:35  RT @Hornet_B: 思っていらっしゃるから賛同されるのだろうか。…福島県の女を嫁にもらいたくない、と、内心で思っていたとしても私はそれ自体をどうしようもないことだと思う。問題はそれを『だってそうじゃん、みんな怖いじゃん』と、さも当然のことのように公言して空気を作る事だ。
  • 20:35  RT @Hornet_B: 『福島県の女は我が家の嫁には貰えない』とか、『福島県は農産物を生産すべきではなかった』『福島と広島の違いは、避難さえすれば被ばくを避けられることだ』『東電を非難するより福島県を非難した方が効率がよい』などの早川ツイートだが、これに賛同する人は『 ...
  • 18:31  RT @Fumiaki_Taka: ハーバードの学長が女性は数学に向かないと発言して辞任に追い込まれたり、イギリスの進化心理学者が人種差別的な研究をしたとして大学から著作物の刊行を禁じられたりしてることと比べると、日本の"学問の自由"は濫用されていると感じる(ただイギリス ...
  • 18:31  RT @YuhkaUno: 金を出せと脅された時に、抵抗できる人がどれほどいるのか。大抵の人はそういう場合、無抵抗に金を出す。自分の身を守るために。もちろん、それは金を出すことに同意したわけではない。ところが性犯罪の場合は、「抵抗しなかったということは同意したということだ ...
  • 18:30  RT @Goldenpiyo: ああ〜。そういえば私も早川センセから命を狙われているのであった。思い出した。比喩課と思って再確認したら「文字通りの意味」と…。幸いまだ私は生きています。 http://t.co/KOK7Rq0z
  • 18:29  RT @Sarutani_tweet: http://t.co/XeinZ8qa 「殺すの表現は9月以降はしていない。侮辱、名誉毀損にも該当しないと思っている。相手を特定しているわけではないので法に触れると思っていない。」 小女子殺人予告事件を思い出した。 http ...
  • 18:24  RT @_mikann: ハーマイオニーの「ー」を「ク」に変えるとおいしそう
  • 14:38  @neko_no_te 大学から訓戒されたとかそんなん。  [in reply to neko_no_te]
  • 12:54  言論の自由ってのは事前に検閲されないということであり、発言したことによる不利益は覚悟しなきゃいけないんじゃないかな。そういうレベルでの自由。
  • 12:52  群馬大学はわりと慎重にやっているが、具体的に問題とする発言を書面で示さなかったのは失敗だったかも。 もしかすると、ちゃんと示していて、早川教授がそれを出していないだけかもしれないが。
  • 12:49  RT @kyouko_sugisita: 電波オークション早期導入否定 総務省とソクトバンクが「共闘」http://t.co/eC9BhSAi<行政側が1民間企業に肩入れすると「癒着」と騒ぐのに、ソフトバンクが相手だと容認するのはおかしい。 #no_softbank
  • 12:46  ホメオパシー高え。普通の病院かかった方がマシだろ。 http://t.co/5dN3OS4d
  • 12:41  これを見てエロいと思った人は心が汚れています。 http://t.co/Ebl2xEKg
  • 12:40  RT @hrk2bat: しかし本当に日本には「みんなで不幸になろうよ」ってのが好きな連中が多いんだな…。 そんな短絡的な感情論で未来に負債を残すなよ。
  • 12:40  プリキュアは化学用語 「プリキュアは前段階において、最終強度を得ない程度に硬化、安定形状の形成を主目的とする。最終強度の硬化段階はポストキュアと呼ばれ、一般にプリキュアより高温・長時間の環境にて行われる。」 つまり「ふたりはポストキュア!」
  • 12:36  RT @Precure_News: 『映画ハートキャッチプリキュア!』が米国業界紙の2012 Kidscreen Award最終審査に! 東映アニメーション初の快挙|やらおん! http://t.co/DbXa40GS #Precure
  • 12:35  RT @mihirolling: 同僚「みひろさん一緒にクリスマス婚活イベント行かない!?」わたし「行かない」同僚「なんで!?」わたし「その日用事ある」同僚「もしかしてデート!?」わたし「(その日はプリキュアミュージカルなのだがトリオザマイナーもいるし広義ではデートのよう ...
  • 12:32  @mikiki19 花粉の減感作療法はちゃんとエビデンスがあるものでホメオパシーとは違いますよ。  [in reply to mikiki19]
  • 12:27  RT @disneycruise200: 吐きそう。大阪で瓦礫受け入れの検討会を反原発アホ達が邪魔して中止になったらしい。お前ら人間か?悪魔か?妖怪か?ともかく、困ってる被災地を見殺しにしろと言う奴は日本から出て行って欲しい!
  • 12:26  RT @powerpc970: 科学は信用するものではなくて、その根拠を知って自分で判断するもの。根拠を知るというプロセスをサボって、信用出来る出来ないで物事を判断するから、カルトや左翼に騙されたり、陰謀論にハマルようになる。
  • 12:25  RT @Fumiaki_Taka: 僕は大学教員の側なので学問の自由を最大限尊重したいけれども、学問の自由の名のもとに、アカハラでさえ教員の裁量と称して容認してきたこともよく知ってる。ので、権利の濫用に寛大にはなれない。
  • 12:18  RT @dailyportalz: [ホウレンソウに次ぐビジネス標語「熱中!しめじ星人」] http://t.co/Czqz8P5q 経営合理化と企業コンプライアンスの遵守が求められるなか、会議運営の見直しを行う企業が増えています。2012年の新ビジネス標語として「熱中! ...
  • 12:18  RT @yunyundetective: ひどい。これじゃ「嘘」「虚言」だ。天然人工の区別なく量が多ければ害、少なければ影響は軽微だわよ。 RT @TRYalNigro: 朝ズバで「ラジウム温泉、ラドン温泉の放射線は自然に出る放射線なので人体に悪影響はなく、細胞を活性化さ ...
  • 12:17  @kisei64 すごいじゃなイカ!  [in reply to kisei64]
  • 12:16  聖帝サウザー「俺のセリフなんだけど...」 @Satomii_Opera ラオウ「まずは『退かぬ』。出口が火に包まれても退かずに突入しろ。そして『媚びぬ』。救助に来た自衛隊や消防に媚びず自力で脱出しろ。最後に『省みぬ』。友が倒れても省みずに進め。これらを心に刻み訓練に臨むのだ」  [in reply to Satomii_Opera]
  • 12:13  RT @take2602: ちなみに日本の国立大学に於いては、大学人の自由がドイツに比べたらまだあると思う。ドイツでは大学教授は完全に政府の下僕です。契約の際に「政府の為に働く」との宣誓書にサインをするし(複数)、学長の前で神の下に宣誓もさせられます。例えば政府に反するデ ...
  • 12:13  @shinji_kono 普天間撤去ありきで計画立てたんだからしかたがない面もある。  [in reply to shinji_kono]
  • 12:01  例の柔道の話に関していえば、監督とかコーチと教え子の間で性的関係を持つなど言語道断だろう。
  • 08:07  まあ、影響のあるような量じゃなくてよかったよね。 http://t.co/9Kv5xdNL
  • 08:03  @Y_negiko おはよー  [in reply to Y_negiko]
  • 08:02  RT @ichimiyar: マスコミの造語でしょうね。物理屋的には標準理論(SM)HiggsかSUSY Higgsかに興味が有る所です。 RT @ohnuki_tsuyoshi: 神の粒子って物理学者の間で普通に言われる言葉なの?
  • 08:02  それよりも、3月製造のものを9月に出荷ってことでびっくりした。そんなに倉庫で眠ってるのか。
  • 08:00  RT @joejoeu: ごらー!「ヨウ素が入ってるミルク」なんて言ってる子は居ねが−!? 3月に乾燥させて9月出荷のロットづらー! 缶の中で容赦なく20半減期がすぎて1/100万に減衰してるがー! どの子がーーー!? あ、武田先生なの…?
  • 08:00  RT @gtk: 新地発電所が帰ってきた。 http://t.co/juhCpgmM 「 新地発電所第2号機のボイラー点火について 」ボイラー点火に成功、19日に再並列(電源供給開始)の見込み。1号機再並列は27日頃の見込み。東北屈指の大電源が、もうすぐ帰ってくる。
  • 07:58  RT @kikumaco: 多くの科学者が認める妥当な範囲というのはあると思いますが “@yuukim: いつも自分の科学的評価を一切疑わないんですね。だから違う評価をする人を差別だ人権侵害だと罵倒することもできる。 RT @kikumaco: 危険を大げさにらいう人は「 ...
  • 07:50  @kikumaco @yuukim 危険性について科学的判断から外れたことを言ってたら問題視されると思う。  [in reply to kikumaco]
  • 07:48  RT @y_mizuno: 何回も申し上げているように、放射線がどこから、どのような風に、どれくらいの距離、飛んで来ているのか、イメージしてやらないと、除染だけでは、絶対に思うようには、減りません。除染と遮蔽の組み合わせを計算して、測定しながら、やらないと、無駄になります。
  • 07:46  RT @hayano: (科学者列伝)1864年の今日12/8 George Booleが亡くなった.49歳.ブール代数の人.1937年に当時MITの学生だったシャノンが,ブール代数を用い,あらゆる論理演算がスイッチ回路で実行できることを示す(史上最も有名な)修士論文を書いた.
  • 07:36  RT @yu_kubo: [素粒子][物理学] / “世界の物理学者が探し続けた「神の粒子」発見か : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/jTPdXis7
  • 07:35  @kikumaco @michirocafe 必要以上の不安には健康リスクがあって、それとごくわずかな放射性物質による健康リスクでは前者の方が大きいんだから、適切でない不安を増長させる行為は厳に慎むべき。  [in reply to kikumaco]
  • 07:32  「大規模な除染費用のごくわずかな部分を、病院につぎ込むだけで、住民の健康に関するリスクを減少させることができます。 」http://t.co/VT7UmRnj
  • 07:04  RT @akai_suama: 女子同士の「可愛くなったねー!」が出会い頭に剣打ち合わせて「強くなったな……」に相当するなら、「ちょっと太った?」とか聞く奴は打ち合いで圧倒して「貴様の剣、鈍ったのではないか?」と聞いてくる格上系ライバルキャラ
  • 07:03  通過待ち (@ 八幡山駅 (Hachimanyama Sta.)) http://t.co/BsuwzHJ2
  • 07:03  I just unlocked the "Photogenic" badge on foursquare! Say cheese! http://t.co/vrUJRpeq
  • 06:59  そういえば、この女性と同い年だなー http://t.co/lpOsu9sS
  • 06:48  RT @juangotoh: 「北国の春」の歌詞「好きだとお互いに言い出せないまま、別れてもう五年」なんで相手も好きだと分かるんだよ。経験上そういうときはだいたい「謙治君の事、友達として好きです」しかなかったぞ!
  • 06:47  RT @hashimoto_tokyo: グーグル先生はいったいどこまでお見通しなのだ…。http://t.co/DiLj2d5
  • 06:40  時代背景をちゃんと理解してたら面白さも上がるな。 1983年の話なのでPC-9801はまだ初代機の時代。ハドソンもデゼニランド作ってた頃。 http://t.co/64kShvwc
Powered by twtr2src.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/2125

はてなブックマーク - Twitter Postings Thu 12/08/11

コメントを投稿

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

最近のコメント

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! Firefox3 Meter
Powered by
Movable Type 3.34